見出し画像

【子どもでもわかる】科学的に正しい、男性を釘付けにする女性の髪型

▼YouTubeの1分動画はこちらからチェック


▼メンバーシップではネットや本では絶対に聞けない、やばい話をぶっちゃけちゃってます。本音トークが聞きたい方はこちらからチェックしてみてください


▼音声を聴きながら読むと、理解しやすいかも



男性がどんな女性を見てしまうのか、みなさん知っていますか?
実はこれは科学的に決まっているんですよ。

結論からいうと、男性っていうのは

「黒いロングヘア」の女性を好みます。

なぜか?

人間の目の網膜には「P細胞」と「M細胞」というのがあって、男性には『M細胞」が多くて、女性には「P細胞」が多いんですよ。

女性の「P細胞」は色や質感に反応して、男性の「M細胞」っていうのは光と動きに反応するんですね。

つまり女性はカラフルなものを捉えやすくて、男性は光の陰とか、モノクロに識別できるものを好むんですね。

だから男性の服装っていうのは、黒とか白、グレー、青、シルバーとかが多いんですよ。

つまり「黒いロングヘア」というのは男性の目の色と動きの認識に反応しやすいから、ついつい見てしまうんですね。

じゃあショートの人はダメなのか、というと、そんなこともなくて、動きに反応するわけだから、でっかいボンボンのピアスとかを付けると、実は無意識に見てしまうというのもわかっています。

なので、ロングヘアなら黒髪に、ショートならボンボンピアスを付けると良いよ、ということですよ。

ちなみに服装もモノクロ系の色物の方が男性からは魅力的に見えやすいです。

逆に女性同士で会う時はカラフルなものの方が、魅力的に見えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?