見出し画像

【子どもでもわかる】口喧嘩で勝つ方法

▼YouTubeの1分動画はこちらからチェック


▼メンバーシップではネットや本では絶対に聞けない、やばい話をぶっちゃけちゃってます。本音トークが聞きたい方はこちらからチェックしてみてください


▼音声を聴きながら読むと、理解しやすいかも



最近では論破とかってよく聞きますけど、相手との口喧嘩に勝つ方法って実は超簡単なんだよね。

口喧嘩の強い人は、「口数が多い人」なんだよね。

よくさ、やたら態度と声がでかい奴の意見が通ることってあるでしょ?
あれはなんでかっていうと、圧をかけて押し切っているだけで、中身のない内容のことが多いんだよね。

つまり厚で圧倒すれば、言い負かすことは可能なんです。

心理学者のリトルペイジの研究でどんな人の意見がもっとも通りやすかったかをみた結果、
「もっとも多く話していた人の意見」だったんですね。
「多く話す」=豊富な知識があるとみなされて、発言量の多さ=意見の先導者、になったんですね。

つまり量さえ喋れば、例え低レベルな意見でもほぼ確実に勝てるのが口喧嘩なんですよ。

自分の発言が多いということは、相手の発言を減らすことになるので、説得力がそれだけで上がるんですよね。
だから発言の量をとにかくを増やせば、口喧嘩は勝てる、そうゆうシンプルなルールなんです。

口喧嘩で一つ気をつけるのが、相手に悪口を言われたとき、人格否定をされた時は、冷静に、一度だけ返してください。

つまりやられた同じダメージ量でやり返す、「しっぺ返し」が一番強いです。

感情的にはならずに、冷静に、一発返す、そして口数を多く冷静に話すこと。

口喧嘩の勝敗は、いかに冷静に見えて、口数が多くて、かつしっぺ返しが出来るか、これだけの簡単なゲームなので、試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?