見出し画像

【子どもでもわかる】小林麻耶さんの動画を読書家が解説

▼YouTubeの1分動画はこちらからチェック


▼メンバーシップではネットや本では絶対に聞けない、やばい話をぶっちゃけちゃってます。本音トークが聞きたい方はこちらからチェックしてみてください


▼音声を聴きながら読むと、理解しやすいかも



小林麻耶さんの動画を皆さんみました?
僕は見たんですけど、率直な感想なんですけど「怖い」です。

あの動画見て、怖かったですね。

なんてゆうか、ヒステリーに近い感じに見えましたね。

泣いたと思ったら、急に怒ったりして、ちょっとこの人大丈夫かな?という印象でした。

あれ、見て小林麻耶さんがまともな人だと思った人はおそらくいないんじゃないかなと思います。

くれぐれも言っておきますが、小林麻耶さんの話している内容の真相については分からないです。
あの話の内容が嘘なのか、本当なのか、それは分からないですよ。
ただ、あの動画が怖いっていう話です。

小林麻耶さんが言っていた、海老蔵さんの
お見舞いにきたら「俺、何したら良いかわかんないや。帰るわ」って言って5秒もいなかったといか、「病室で競馬新聞を見て、競馬を楽しんでいた」とか、真麻さんがなくなったときに、「新築マンション買ったばかりなのに」みたいに言って父も私も絶句しました、とか、これが本当かどうかは分からないです。

だって記録が残っているわけではないし、小林麻耶さんの記憶だから。

人間の記憶ってものすごいいい加減なんですよ。

これエビングハウスの忘却曲線って言って、人間って、半分以上の記憶は作り話でできているんですよ。

だから、自分にとって都合の良いストーリーで書き換えている可能性が非常に高いので、記録がない記憶の言葉は信憑性が薄いなって思います。

なので、海老蔵さんが本当にそう言ったのか、あとは背景として何があったのかも分からないので、そこは分からないです。

背景も大事ですからね。
そこだけを切り取って、トリミングしたら、いくらでも悪くとれるけど、でも実はその前後の話で、全然意味が違うじゃんと、普通にありますからね。

だから海老蔵さんの話については分からないですが、でも多くの人はどちらを支持するんですかね?

感情的になって、無表情の何の反応もしない旦那さんと一緒になって、YouTube動画撮った、小林麻耶さんと、愛する奥さんを無くして、子供と2人で一生懸命頑張っている海老蔵さんと、どちらを支持するんですかね?

海老蔵さんを擁護する気は無いけど、海老蔵さんって奥さんいないじゃないですか。

歌舞伎の世界って奥さんは、梨園の妻と言って、お金の管理とか、チケット売り捌いたりとかしないといけないんですよ。
例えば2000枚のチケットはけさせなかったら、ダメな妻として烙印を押されるんですよ。
だから歌舞伎役者の奥さんってめっちゃ大変なんですよ。

でも海老蔵さんって奥さんいないじゃないですか。
自分の歌舞伎の舞台のチケットどうしていたと思います?

海老蔵さんってTikTokでライブ配信をしたりしていたと思いますけど、あれ、やりたくてやっていると思います?

海老蔵さんは1人だから、自分で宣伝をしてチケットを売るしかないから、あぁやっていろんな活動をされているんですよ。

本当だったらもっと稽古の練習をしたいだろうけど、その時間を削ってでも活動をしていたんですよ。

そんな海老蔵さんの背景って誰も知らないでしょ。

だからあの人ってめっちゃ努力家なんですよ。

だからって擁護はしませんが、そんな人とね、感情的になって人の悪口を言った、事実なのかもしれないけど、YouTubeでわぁーって騒いで暴露した人とどっちを支持するのかって言ったら、どうなんですかね?

正直僕は小林麻耶さんの動画はオカルトにしか見えなかったです。
申し訳ないけど。

真実を訴えるなら、もうちょっとやり方があったんじゃないかなと思いますね。

今日は以上になりまーす。

バイバーイ!

▼YouTubeではこんな動画もあるよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?