見出し画像

[名古屋] 相生山緑地に行ってきた

私は植物園や森林的なところが好きだ。昨日はワイフと子どもと一緒に「相生山緑地」に初めて行ってきた。

名古屋市:相生山緑地 オアシスの森(暮らしの情報)
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000009519.html

場所は名古屋市天白区にある。地下鉄桜通線・相生山駅から徒歩 10 分程度だ。

一応は「山」ということになっているけど、ちょっとした丘といった感じだ。30 分コース、1時間コースのようにいろいろ散策道がある。今回は 30 分コースにしてみた。

ただ、看板や掲示が分かりづらく混乱した。半分迷子になりながらなんとかまわることができた。

私が子どもをだっこしていたので結構疲れた。9ヶ月になり体重は 8.5kg ちょっとあるからね。

例によってコロ助のぬい撮りをしながら散策したので、30 分のはずが結構時間が掛かった(迷子にもなったし)。

途中何人も散歩しているお年寄りに会った。

Suunto の GPS ウォッチで途中から GPS ログを取ったりもした。

画像1

散策中はいつもは 4G の iPad の電波が 3G になったりした。

帰りは近くの「アペロ・ヒューレ」という植物ショップに寄った。クリスマス前のプレゼントとして小さな多肉植物をもらえた。

APERO HYLE ~世界の植物と昆虫のお店~
http://aperohyle.com/

散策のスライドショーは以下。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?