[映画] 『冴えない彼女の育てかた』

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートで観た4本目。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」| 10/26(土)公開!
https://saenai-movie.com/

久しぶりの日本映画。完全にスルー予定だったし、そもそもこのアニメの存在すら知らなかった。予告編以外の事前情報はゼロで観に行った。

7割は寝ちゃいました・・・。

女子だらけのサークルに一人だけ男子というハーレム状態。萌えアニメでよくありそうな設定だ。

女の子がどれもかわいくない。もともと二次元女子にはほぼ興味がないからかもしれないし、テレビアニメ版を観ずに今回映画で初めて観たからかもしれない。

「終わりそうな展開になってもなかなか終わらない」というのは日本映画の悪い癖である。「もう終わりだよね・・・からの〜〜」というシーンが何回も続いた。

エンドロール後もミニ映像があったが、ミニ映像とは呼べないほど長い(5分ぐらい?)映像だった。

1ヶ月フリーパスポートだと入場者特典をもらえないことがあるようだけど、普通にもらえた。この映画は1週間ごとに特典が変わり、7週分の特典があるようだ。どんだけファンから搾取するんだよ・・・。今回は第3週目特典だった。

来場者特典 | 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」
https://saenai-movie.com/novelty/

評価:2/5

鑑賞日:2019-11-15(金)13:00~15:05
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン8
座席:指定席
料金:0円(カウンター購入、1ヶ月フリーパスポート)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?