口は災いの元!お酒の席でこそ口は謹んで楽しみましょう!

今朝急に6年前から不仲になった中学の同級生からLINEが来ました。

その内容が

話しがしたいから会ってくれる時間を作ってくれ!とのことでした。

俺はキモっ!と朝から思い

そいつからのLINEを既読する前に消却をして
ついでにブロックをしました。

この同級生と僕がなぜ不仲になったかと言えば

6年前の最後にこいつと会った酒の席の事でした

そいつは酔った勢いで俺に対して無礼な行いをし
俺はこいつとは付き合うのはもう無理やな!

と、思うほどのレベルな事をされたからです。

人には人の空間の間合いや距離感があります。それを気遣い接して行くのが人間関係の基本です。

長年付き合っていた俺はそいつの居心地がいいであろうと思う距離と間合いを知っていたのでそれを気遣ってやり楽しく付き合っていたのですが

そいつは図々しくも土足で
俺が嫌いな間合いで入って来た為に

こいつとは無理!と思った訳です。

親しき仲にも礼儀あり。

そいつにこれを言って
俺はその場を立ち去りました!

普段大人しい人間が酒を飲んだら態度がデカくなる人間って俺は生理的に受け付けません!

これから忘年会シーズンですが

お酒の席で羽目を外し過ぎて
自分の人生をお酒ごときで
台無しにしないでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?