見出し画像

根暗がマッチングアプリで男性に手当たり次第会うとどうなるのか?


アラサーでコロナ禍は本当に本当に自然な出会いがない。もはや頼るしかないマッチングアプリ!
私は昔もやっていたのだが、マッチングアプリで上手くいったことはない。好きになれそうな人に出会ったことはあるが、全員私とは目的が違いなんだか傷つく結果が多かった。もはややりたくなんてないのだがやるしかないという気持ちでやっている。こんなからだにムチを打ちながらやっているのだからアウトプットしてやろう!そんな気持ちで書き殴っている。


再開してから5人目とのデートを終えた今日。私は何を得ているのか考えてみた。


この時間を無駄だとは思い必死のあがきである。
noteにはマッチングアプリで出会いにもがき苦しんでいる人の需要があるのかは謎だが、、


見知らぬ人と沢山会うことで自分の話の引き出しがどのくらいあるのか分かる。


初対面で自分は相手のどんなところを気にしているのか分かる。


自分の楽しいと感じる基準が分かる。


自分の価値観が分かる。


あれ?
マッチングアプリで誰かと会うことは自分を知り、向き合うことのできる最高に効率のいい方法なのかもしれない。


自分の価値観や考え方というのはほぼ無意識で本能的なものだ。しかし生きていると人の目を気にする。だから人の目を気にした考え方なのか本当の気持ちなのか分からなくなる時がある。けれども男女との出会いというのは自分の気持ちに嘘がつけないものなので、本能的な要素がすごく強い。

フィーリングが大事なのだ。フィーリングって言語化できるのか?してみよう。


私の中で男を感じたり生理的に受け入れられると感じるのは話し方だ。
ではどんな話し方がいいのだろう?
言葉はやさしさのあるシンプルさが大事。あまり遠回しでもなく、でも言い切ってきまうのではなくそこにクッションのような優しさが伺えると尚良い。そして少年っぽいテンポ感があるといい。

行動は?
スマートさがあるといい!やりすぎずでも女の子扱いがある。近すぎずだけど遠すぎず。遠すぎると退屈か感じるし、近すぎると来ないでっとなる。んー難しい自分の感覚がある。

私に対してどんな態度をして欲しい?
否定しない。そしてユーモアをつけてほしい。
面白くなくてもいいがとにかくユーモアが欲しい。それは人と違った見方?というより優しさがあるといい、それは面白さなのだ。
面白さって私にとって優しさなのだ。


どれだけ年収があっても、これから先養ってくれても、そしてすごく優しくても、心の底でこの人といたいと思うのは別のところにある。


書けば書くほどよく分からなくなってきた。


今までの彼氏が理想が高い相手だったかと言われるとそうではない。
だから今の私に理想の高さがあるとは感じないのに出会うのは難しい。刺激もいらない。
好きと感じるのは難しい。


あぁ、、答えは出ずに明日からまた根暗なりに頑張るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?