博多美味いもの旅①【2022年05月14日】

ダンスイベントと観光目的で、突発的に博多に行ってました。今回で4回目くらいだしそろそろ新鮮味はないかも。

着いた瞬間に博多のソウルフードらしいむっちゃん万十とやらを食べて、BOOKOFFを2軒巡り、公園でお茶をしてから無料送迎バスに乗ってスーパー銭湯に行った。ここまで完全に地元民かもしれん。

むっちゃん万十

惣菜系具材のたい焼きみたいなものかと思ったら、意外とふわふわのカステラ生地みたいな感じで美味しかった。

夜はごまさばを食べました。さばの刺身、うんまいねーーーーーー
ずるいぐらい美味しい。

ごまがね、また良いんだわ。

この時点で完全にお酒を入れて気持ち良くなっていたので、時間潰しもかねて福岡タワーに登りました。

流石にさ、「恋人の聖地」とか言われてるけど、そこまでとは思わんやん。本当に僕以外カップルしかいなかった。
夜景撮影目当ての高い一眼持ったおじいちゃんとかさ、一人くらい居ると思ってたけど全然いないの。

若いカップル、みんな楽しそうだったな。僕がちょっとでも気を間違えたらチンポコを出して、思い出を"最悪"にすることだって出来たのに。

チンポコにはそれだけの力がある。僕がその力を行使しなかったことで、救われるカップルが沢山居たということだよな。

人助け、気持ちがいいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?