博多美味いもの旅②【2022年05月15日】

博多2日目、結論から言えば日中6時間くらい寝てた。
ダンスのイベントが深夜オールで、体もバキバキで終わっていたのでどう考えてもそうせざるを得なかった。

朝仮眠を取ってから昼にのそのそと起きて、shinshinのモッちゃんを食べました。

名の通り、モツが入ったちゃんぽん

前も食べたことがあるので美味しいのは知ってたけど、悪いコンディションに染み渡る味だった。全身にスープが巡り巡る。

お腹いっぱいなったら眠くなってしまったので、ネカフェで3時間寝ました。夏休みの小学生とあんま変わんないな。

またもやのそのそと起きて、中洲をぶらりんこしてから鉄鍋餃子を食べた

ち〜せ〜ひとくち餃子

軽めの素朴な餃子で何個でも食べれちゃう。ご飯にセットで付いてきた漬物の味が「真水で漬けた?」と思うくらい薄すぎて笑っちゃった。

本当に美味しいもの食べるだけ食べて夜帰りました。

お土産は鶏卵素麺を買い忘れたし、唯一買った鶴の子は新幹線に忘れて行きました。最高!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?