せいろくん【2024年05月24日】

せいろを使う。家で蒸し物が出来るなんて。
とりあえずは試しみたいな感じなので、安い竹のせいろと持ってたフライパンでチャレンジだ。

なんか義務感で「野菜、食べなきゃな……」と思ってしまい、生野菜がそんなに好きではないので、蒸しまくってやるぞ。

とりあえずオーソドックスなものを買ってきた。手羽元ともやしと茄子が安かったから。これは失敗することなんてないだろう。

家に余ってた人参と、賞味期限が切れそうなベーコンを置いてみた。これも別にチャレンジ枠ではなくて普通に美味しいだろう。

蒸せた。写真で見るとあまり美味しそうではないが、湯気にテンションが上がって写真写りを気にしている場合じゃなかった。

ポン酢とか塩とか味噌で食う。そりゃあ美味い。手羽元もちゃんと中まで火が通ってて、ベーコンもじゅんわりしてて美味しかった。

とりあえず試しの段階なので、次は色々チャレンジしてみよう。引き落としが怖いからクレジットカードでも蒸そうかな。

元々燻製とかも好きなので、いずれ手を出しそうで怖い。煙大好き君だ。
湯気で蒸したり、煙で燻したりって直接食材に攻撃しない調理法が好きなのかも。優しさ。

"優しさ"シェフになろう。"優しさ"レストランもオープンします。来てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?