インターネットレシピくん【2024年04月26日】

「松のや」で「タイ風豚バラ唐揚げ」というメニューが置いていた。『ムートート』と言うらしい。

外食チェーンで豚バラを唐揚げにするという暴力的なメニューが食べれるとは。ソースはピリ辛のチリソース。ここがタイ風を補っている。

味は予想通りではあるけど、豚バラを唐揚げにするという"行為"そのものが美味しい。僕は"行為"を食べに来たんだ。

ありがとう松のや。松屋フーズを応援しています。株価は高い。まだ手が出ない。


よっちゃんイカをクーポンで貰った。しかし酢イカをあまり食べないので、どうしたもんかと思ってたら、Twitterで駄菓子調理専門家みたいな人がいたからレシピを拝借した。インターネットはなんでも居る。

ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒め、たまねぎとイカを投入。ここに白ワインとトマト缶を入れて、トマト煮みたいにするのだ。

トマトでかっ
ゴロゴロだ。一番安いトマト缶でこれなのだから本当に買い物って面白い。

トロトロに炒めて黒コショウでフィニッシュ。ちゃんと美味しかったです!
インターネットレシピ君になりつつある。いつか自分だけのレシピを作ってみせるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?