酒の旅【2024年06月24日】

酒を飲むためだけに徳島県に来ました。元々飲み会の予定だけ入れており、その上で折角なので気になっていた酒造や酒屋を巡った。

本家松浦酒造という「鳴門鯛」という日本酒の醸造元へ。蔵の直売所が一番テンション上がるんだから。

気になってたものを何本か試飲させてもらった。1泊の予定だったので持ち帰りを断念した生原酒を飲む。美味いこと美味いこと。

試飲で美味しかったあんまり甘くない辛口のにごり酒と、美味しそうな梅酒の2本を購入。にごり酒好きなので嬉しい。


SNSで少し気になった大きめの酒屋へ。めちゃくちゃ種類が幅広くて、クラフトビールとかミードで珍しいものもあって良かった。金と肝臓が余りにも足りない。

こういうの楽しい。パッケージが可愛いカップ酒が当たりました。

焼き芋焼酎、飲んでみたかったので購入。家にボトルが増えてきた。
生胡椒の塩漬けと、美味しそうな調味料もゲット。こういうの好きです。


三重の「ひみつビール」というクラフトビールをパッケージ買い。クジラさんの絵で夏みかんの風味がします。可愛いね。

クラフトビールも好きだけど、やはり予算を考えるとたまに飲んで美味しいね〜くらいになってしまう。この世の全てのクラフトビールを制覇したい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?