一人暮らし 食【2024年03月25日】

丁寧な暮らしを心がけているので、消費期限切れ間近の赤ウインナーを貪る時間もある。醤油で焼いてわさびを添える。このわさびが丁寧さの象徴みたいなものだ。

業務スーパーで買い物無双をしたはいいものの、思ったより外出の用事が増えてしまい、冷凍以外の期限がどんどこ迫ってきている。キムチも酸化が止まらねえや。

でもやっぱ業務スーパー、安くて美味いね。嬉しすぎる。テンションが上がって冷凍のムール貝を買ったんですけど本当にどうすれば?

ミディエ ドルマスでも作るか……


この前東京行った時に入った塩辛専門店で衝撃だった「生しらす山椒塩辛」を購入。

塩辛と聞いて想像する5倍塩気がある。比喩とかじゃなくてマジで。これ1瓶食べるだけで寿命が1年縮む気がする。

卵かけご飯に添えたり、お茶漬けにしたりして食べます。塩分を取りたくて仕方ない人にはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?