飯まとめくん【2024年03月11日】

松屋の「チキンマサラカレー」相変わらず松屋のチキン大きい。でっかチキン屋さんとしてもやっていける。

真っすぐなマサラカレーの味。シュクメルリやシャリピアンソースハンバーグなど、にんにくのパンチが強い松屋の期間限定ばっかりだったので、本当に落ち着く味だ。ほっこりした。

街をプラプラしていたら、ちょうどオープンしたばっかりであろう花輪のかざった店で、Googleマップに口コミもないような中華屋さんを見つけたのでランチ。

蒸し料理のセットみたいなやつで、前菜っぽい肉と魚に、嬉しいのが中華粥。真ん中の「福」の容器には中華粥用のカニとイクラが入っていた。

点心と鯛を蒸したやつ。良い。小洒落たランチになってしまった。気分が良くなって紹興酒も頼んでしまい、ランチで1,800円を叩き出した。ひょ、ひょえ……

休日だしまぁいっかと思いつつ、逆に平日の昼休憩に2,000円くらいのランチを食べる記事とか書こうかなと思った。心の揺れが凄そう。

無印良品の「海老のビスク」

濃いっ!!!!!!!!!!!

喉元が海老になっちゃう。パンとかと一緒に食べることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?