見出し画像

娘ですが親の介護は致しません! 10話

今度は何をやらかしてくれたのかは次回!

2021年5月、65歳以上の高齢者に新型コロナのワクチン接種が始まった。
接種の申し込みも接種も独居痴呆老人にはかなりハードルが高いものでした。老人の友だちはみな老人なので、情報が錯そうするわ、そもそも新型コロナについて理解していない人がほとんどだったように思います。
母はその典型で、接種には友だちと行くと言い張っていても全く行く様子がない。申し込み用紙も書けない。
ヘルパーさんやケアマネさんがいつまでたっても接種に行っていない母を心配して私のところに連絡を下さり、今回のくだりとなりました。
母がどうなろうとしったこっちゃないのですが(鬼畜)、鼻マスクで出かけてしまう母からヘルパーさんへの感染リスクを考えると接種はさせないとまずい。私が実家に帰ることも本来なら感染拡大の一端を担ってしまうことにもなりかねないのですが、マスク手洗い、家の中の消毒、移動中は飲食しない等々…このころは本当に気が気ではなかったです。(都内も新幹線もスカスカでしたが)

政府はITが理解できない、利用できない国民を切り捨てる方向のようですが、切り捨てるなら切り捨てるできちんと返り血浴びてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?