見出し画像

ローソン限定「コミック名探偵浅見光彦 Vol.1」発売中!


やる気のない宣伝部長

ぶんか社「まんがこのミステリーが面白い!」で掲載されている浅見光彦シリーズの再録本がローソン限定版で発売されました!
これまでも「まんがでイッキ読み!」「コミック浅見光彦本格旅情ミステリー」というレーベルで再録本は発売されていましたが、今回はローソンさん限定発売でコミカライズ担当漫画家ごとに1冊の単行本風味になっています。

そして…なんと

海に行きたくなる表紙じゃあ〜りませんか?
注目!

ローソンさんがポップを作って下さいました🎉

漫画家生活34年、コンビニに自分のポップが飾られようとはヽ(;▽;)ノ
これも内田康夫先生と浅見光彦様のおかげであります!

同雑誌で私以外の作家さん(私なぞ足元にも及ばない方々ばかり)もコミカライズを手掛けていらっしゃいますが、「まんがこのミス」で浅見シリーズが立ち上がった時、私以外に描き手が見つかっておらず、しばらくひとりで何本か描かせていただいたという事情があり、Vol.1に選んでいただけたのだと思います。
あの時の私、ありがとう!

ローソン限定「コミック名探偵浅見光彦/碧海の殺人ルート」はコンビニ本の特性上、店頭に置かれる期間が限定されています。今回は8月4日までは置いて頂けると思いますが、Webや書店同様初動、今回はVol.1ということもあり売り上げが続刊につながるのではないかと勝手に思っています! 何卒、何卒宜しくお願いいたします!!

「娘ですが〜」の続きも描かねばと思っておりますが、新連載の準備に追われておりまして、しばらく「浅見光彦と私の37年」というお題ののテキストにお付き合いいただければ幸いです(37年も描いてるのかよ・苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?