見出し画像

【人生】 『無』をフル活用して生きよう!

毎度♬笑って生きよう!だって人生変わるから。

どうも!関西弁のnote教員、コメットです☺️

いま私にできること…にチャレンジ!!

私が今できることは

『無』をフル活用して生きること。

心のお師匠である

斎藤ひとりさんの言葉です。

結構究極的な内容wそして、

仕事と精神の成功法則

であり、

実行すると必ず成功する(!!)

とのことです。これはやらない手はありませんね♬

成功しない、幸せになれない原因はたった一つ

「無」ということの使い道を知らない

ということ。

例えば、あなたが蕎麦屋さんを経営しているとします。そこで、

「全くお金をかけずにお客さんを呼ぶアイデアを何個出せるか?」

となると

お店をきれいに掃除しよう

愛想をよくしよう…など

タダでできることがたくさんあります。

試しに始めて

それを徹底的にやる

そこで売り上げがどれくらい上がるか。

無というものがない人に

行きなりお金を渡しても

基礎がないからうまく活かせず無駄遣いに終わると。

仕事で最も大切なことは

「笑顔」「気配り」「気さく」

といったタダでできること。

もしアイデアが出ない人がいたら、その人は

ナマケモノ🦥🦥🦥

だそうです(爆)

・・・私に今できること。それは

自分のもつ『無』をフル活用すること。

つまりは

「いつもニコニコ、機嫌よく生きて。目の前の人に幸せになってもらうこと。」

結局は、今まさに、仕事で1番こだわって1番命がけで楽しんでることでしたwww

この文を読んでくださった、私の大切な読者様はどうでしょうか???

たくさんの方々に、誰もが持ってる「無」をフル活用して幸せになれたらいいなと心から思いました☺️



#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?