「こそばゆい感じ」がたまらない

今日はとても素敵な1日でした!

3人の女の子たちの心が大きく育つ。

事実は小説より感動🥺

3人の初めのお話はこう⬇️

A「着替えをしてたら筆箱で頭を叩かれた」

B「体操服を隠されてその後袋を投げられた」

すぐに直感が降りてきた。

「もっと仲良くなりたいんだね」

ちょっかいをかけた子に本心を聞く。

C「一緒に遊べていたと思っていた」

最後にゆっくりみんなに聞いた。

「どうしたい?」

全員が口をそろえた。

「仲良くなりたい」

私はもう不要と確信

3人に後の話し合いを任せた。

特別に外での話し合いを許可。

暖かい陽射しと

気持ちの良い秋の風

「こそばゆい」3つの笑顔が揺れながら

何やら話をする3人。

そして教室へ

くっつくように戻ってきた。

私の前でずっとニヤニヤしてる3人w

良い経験ができてよかったね☺️


相手を信じて本心で繋がり合う

勇気を出して向き合えた

あの子たちは

大きな宝物を手に入れたに違いない。

ああ、教師やっててよかった♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?