見出し画像

婚約指輪と結婚指輪が届きました!

こんばんは、おはようございます。

48歳にして結婚出来るかもしれない、私です。



ここの所、なんだか体調が悪く、休みの日は寝っぱなし…
何もしたくない病が発動していました…(泣)



実はその【だるさ】は体にも表れていて、皮膚荒れ、口唇ヘルペス、カンジダを発症し、寝て疲れを取っているにも関わらず、次々と病状が現れてしまってました…(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)



引越しまで約2ヶ月…



アラカン彼氏からは、「この2ヶ月は大事な2ヶ月なんだから、体しっかり治して色々準備しないと…」
と言われています…



だり〜…

行きたくね〜…



と思いながらも、渋々病院に行きました。



とりあえず婦人科にて、膣剤を入れてもらい、その後銀座へ!

※ 更年期障害も出てるんだけど、このだるさもそれかなぁ?



先日、私の実家にアラカン彼がご挨拶に来た帰りに、銀座に婚約指輪と結婚指輪を買いに行きました。



その指輪達がサイズ直しを経て、昨日ウチにやって来ました!



いや〜…

長かったーーーーーー!(泣)



やっと来たか〜って感じ。

とりあえず、アラカン彼とビデオ通話で開封の儀を執り行い、着けてみたり重ね着けしてみたりと、はしゃいでいました。

ここまで来ると、いよいよ本格的に結婚するんだなぁ…
と実感してくる。



それもそのはず、婚約指輪とは、男性側の【本気であなたと結婚したいんです】という気持ちをカタチにした物だから。



まぁ、聞きかじりだけども…

嬉しくて、なぜかYouTubeで『婚約指輪』と検索をし、そこに出てた宝石屋さんのお姉さんが言っていた。



何十万円もかけるからこそ、本気度が伝わるんだとか。



確かにここまで来ると、口約束ではない、本当の【結婚】がそこにあると感じる事が出来る。



どうしても元カレの事がまだ引っかかるけど、多分きっと…

無事に結婚出来るでしょう(苦笑)



ってか、無事に結婚した後に、不幸な出来事が起きなきゃいいけど…



今は、この結婚が順調にいき過ぎてて、時々怖くなります…



いきなりどっちかが死ぬんじゃないかとか、何かの拍子でこの結婚が破談になるんじゃないかとか…

いつも考えてしまってる…



幸せ過ぎて怖い



とは、こういう事なのか…?

48歳で初めての事なので、昔聞いた事のある言葉が本当に頭をよぎる事に驚いている。



元カレについては、正直その人から逃げる為にも遠くに行く必要があったからこの結婚がある。



結婚するにあたり、アラカン彼氏と色々話したわけだけど、その中の一つの理由に【身元を隠す】事があった。



この結婚が元カレに知れたら、もしかしたら死者が出るかもしれない…



大袈裟ではなく、本当に。



そんなバカな事はしないと信じたいけど、元カレに渡した物の中に、実家の住所が書かれた物もあるから、私を探せなくても、実家に何か悪さをするかもしれない…

と思ったり…



あまりにも今がうまく行き過ぎていて、反面悪い事もどんどん考えてしまう…



人が幸せを感じている時って、みんなこんな感じなのかな?

初めての事だから、分かりません…



元カレについては今後もご報告していくので、お話にお付き合い下さい。



最後に指輪についてですが、婚約指輪はセミオーダーのパヴェタイプを選びました!



パヴェとは、指輪にメレダイヤがあしらわれてる指輪の事。



本当はメレダイヤ3段重ねが良かったんだけど、輝きがイマイチだったので、3段は3段だけど、指輪のどこから見てもキラキラ輝くメレダイヤがまとわりついてるようなデザインにしました。


センターのダイヤモンドは、なんと1carat以上の重さの物にしました!(歓喜)

指が短くババァの手なのはご了承下さい…



お陰で、キラキラ感は嫌味じゃないぐらいの上品なキラキラ感で、大満足です!


ちなみに…

1carat以上のダイヤモンドで資産になるらしいので、婚約指輪買う時は1carat以上の大きい粒で購入すると良いみたいですよ。

プラス、鑑定書がある物。

※ ちなみに私はGIA鑑定書です。



お店で刻印が文章で出来るサービスがあったから結婚指輪には刻印したけど、もし婚約指輪を売る時が来る場合を考えて、婚約指輪には刻印はしなかった。



大人になると、婚約指輪を手放す事を考えながら買うんだなぁと…


結婚指輪に関しては、PTとpinkGOLDのバイカラーにしました。

1色だとつまらないかなと思って。


かといって、GOLDがあんまり目立たないから、アラカン彼氏も着けやすいと気に入ってくれてます。
良かった良かった。


結婚指輪は、来年婚姻届を出した時に2人で指輪の交換をして、それを着けてお祝いデートに行く予定です。


アラカン彼氏がホテルを予約してくれたからね。

1番景色の良い席でって♡


最初はそんなに好きじゃない所からのスタートだったけど、彼の純粋さと私を想う気持ちの強さで、どんどん私も好きになって来てる。


自分の投稿で【結婚に愛は必要か?】っていうのを書いたけど、今現在は、必要ないかも。
って思える。


だって、好きな気持ちは後から付いてくるから、結婚に関しては、条件が良いならサッサと結婚するべきかもね。


アラフォー、アラフィフ 、アラカンで結婚を考えてる人は特にね。


トキメキだの、好きになれないだの、この人で良いのかだの…
婚活してる人の記事がよく出てくるけど、結婚したいなら条件で決めちまえよ!

って思う。


自分の性格にもよるし、相手が生理的にOKかどうかにもよるけど、単にトキメかない、好きじゃない、ぐらいだったら、条件良ければ全然結婚しても良いと思うよ!


と、結婚間近だから、上から目線になってる自分に呆れるわ…(苦笑)


では、もう一眠りするか…

朝の5時半て…


おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?