引用リツイートでタメ口するヤツは現実世界でドヤれないから引用でマウントしてくる

人の事を言えないんで余程イラッとした時しかここに吐き出すように書かないのだけど、引用リツイートは元ツイート主に通知が行くというのは結構な人が知ってると思う。Twitter歴長い人なら常識といいくらいに。

分かった上で引用してるなら、せめてタメ口や上から目線で語るのはやめてくれ。

仲のいい人ならいざ知らず、バズってるそのツイ主さんは知り合いではないよね。何故に見知らぬ人に偉そうに出来るのか。見ていて不思議だし、嫌な気持ちになる。


私も昔ツイートがバズった時に知らん人達からいろいろ引用されたりリプされたが、そのほとんどがちゃんと文章読んだか?というものばかりで全て無視した過去がある。


驚いたことに創作する人が読解力あるとは限らなくて、よくこんな読解力で小説なんて書けるなという引用も多々あった。

まあ、残念な読解力は別としてその前に『あなたのことを私は1ミリも知らないけど何故にタメ口なの?』という方が先に来て正直、SNSの距離感の無さに引いた。

面と向かってなら絶対に言わないであろう失礼な物言いに、その人の本性が現れたと思った。

引用でタメ口きいてくる人達をブロックはしなかったが、絶対に仲良くなれないなとは思った。

鍵垢でやれ!!それなら通知行かないから。

マジでウザいし、先に喧嘩売ってるのはそちらなので引用でタメ口する人は反撃されても被害者ぶるなよと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?