「列挙」2024年2月7日の日記

ここ数日でやったことや思ったことを列挙します。

『暗合学園のいろは』が連載終了した。悲しいけど、コミックスは揃えやすそうだから、早いうちに買う。センスが良いというか、私が好きなタイプだった。

『週刊少年ジャンプ』のリークをした人が逮捕されていた。「リーク」という現象は興味深いなと思った。

モキュメンタリー研究をしたい。それらについて論じたいだけでなく、そのようなテクストを書きたい。

知らぬ間に、良さげな公式プレイリストができていた。IRというラッパー、うさんくさくて嫌いだったけど、一周回って好きになってきた。

最近、よくコインランドリーを利用している。私は俗っぽいので、あのような空間をエモいと思っちゃうし、そこで読書するのも好き。将来、コインランドリー屋さんになりたい。コインランドリー経営シムとかあったらプレイしたい。

ファオタの服垢フォローし始めた。私はファッションには関心があるが、お金が無い。メイクマネーして今月できるCPの旗艦店とか行きたい。

雪が降っていたので外出した。江古田に新しくできたバーキンで食事をした。ワイヤレスイヤホンがぶっ壊れそうなので、応急処置として100均でイヤホンを買ったら、片耳だけしかないモノラルのものだった。しかし、私は外では片耳だけしかつけないので、悪くはないのかもしれない。

ポッドキャスト「あのと粗品の電電電話」を最新エピソードまで聴いた。2024年のコンテンツで「そしあの」が個人的なベストになりそうな予感がする。すさまじいので別で語りたい。

YOUNG POSSEというK-POPアイドルグループがかっこいい。XGに近い魅力を感じる。

21 Savageを聴き始めた。以前より、海外のHip-Hopがすっと入ってくるようになった。

BAD HOPの解散ライブのチケットを買っちゃった。「注釈付き」という席で、つまり見えづらい可能性があるが、より批評性があってよろしいと思った(都合の良い消費者)。

ポッドキャスト「ラジオ知らねえ単語」を聴き始めた。最初は勉強のつもりで聴いていたが、いまは純粋に楽しんでいる。やはり、成り上がり志向がある人は好きだ。グッドバイブスを与えられる。

『東京都同情塔』を読んでいる。めちゃ面白い。共感できるところが多いし、おそらく「共感とはなにか」的な主題も1つとしてあり、今後そこにスライドしていくのか分からないが、まあ、楽しく読んでいる。これも別で書く。

小さいイカが安かったので買って喰った。頭をかじったら墨が入ってて面白かった。

恋人になにか言われるという診断メーカーが思ったより流行っていた。こういう時に黙れる人間になりたい。


明日からは、ちゃんと記事を書きます。信憑性、皆無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?