見出し画像

最初の3ヶ月で差がついた実践英会話力。発音意外にやった3つの英語学習とは?

英会話ができるようになりたいと本気で取り組んだ3年間。
ここならできるようになる!そう思って高額にも関わらず申し込んだ英会話。
でも、どこに行っても結局最後はできなくて費やした総額は300万円。。

こんなことなら、最初から留学していればよかった・・

そう思って、最後のチャンス!と飛び込んだアメリカでも
英会話ができる人とできない人がいる現実を突きつけられてしまいました。

そんな後のない私が、発音に取り組んで3ヶ月後には大きく英会話力を
上げていくことに成功したのですが、本当に発音だけでできるようになるの?
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

今日は最初の3ヶ月に取り組んだ発音以外のことについて
お話ししたいと思います。

ずっと英会話に取り組んでいるけれど、なかなか上達しない、
手応えを感じないという方へのヒントになりましたら幸いです。

*今日お話しする内容はアメリカで取り組んだ英会話上達方法ですが、
 当時の私を振り返ると日本でもできたことと後悔した内容です。。
 日本で学習する方法じゃない!と思うかもしれませんが、
 少しだけお時間をいただき、ご確認いただけましたら嬉しいです。

発音と一緒に始めた3つの英会話学習

発音だ!と思った私は毎日先生のところに発音チェックに行くことを
始めましたが、同時に3つのことを始めました。

その3つのこととは?

ここから先は

3,131字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?