ブラッド_カタナ

◆忍殺TRPG◆ 【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#5 ◆ソロ・リプレイ◆

※この記事はニンジャスレイヤーTRPGの公式サンプルシナリオ1「ヤクザの事務所」のリプレイ小説です。プレイはソロで行っておりますので、NMおよびPLは全て私どくどくウールとなっております。ご了承下さいませ。

◆◆◆◆◆◆

(これまでのあらすじ)囚われのオイラン「スズリ」を解放し、ブラッドカタナが雇った傭兵ニンジャ「ブラックマンバ」の情報を手に入れたグリムファイバー、ラピッドビート、スライサー、ユコバックの四人はついにグレーターヤクザとブラックマンバの待ち受ける部屋に突入!最後のイクサだ!

◆#5開始時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個

生体LAN端子をインプラントしたハッカーニンジャ。群青色のボディスーツタイプニンジャ装束を
身にまとい、フード付きメンポで頭部をすっぽりと覆い隠している。カラテのワザマエは並だが
生体LANのおかげもあってハッキングはそこそこ得意。女性。そのバストは平均的である。
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆ブラッドカタナ:近接戦闘時にスタイルを選択できる。『遠隔攻撃』と『連続側転』の難易度が+1
         美術品としての価値もあるため、売却すると【万札:3D6】を獲得できる。
         ブラッドカタナの所持者はクランの怒りを買って当然であるため、
         PCがこの武器をこれ見よがしに振るうならば、マスターはそのPCを集中攻撃すること。

黄褐色の作業着めいたニンジャ装束と、飾り気のない自作金属メンポを身につけた長身痩躯のニンジャ。
危ない橋は渡ろうとせず常に慎重に堅実に仕事をこなす、ややハングリー精神に欠ける男であったが
とある単独緊急ミッションの際にシックスゲイツのカラテと誇りの凄まじさを知り、精神的に成長した。
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)

中国地方の山奥でひたすら鍛錬を重ねていた男にニンジャソウルが憑依。ニンジャカラテ求道者となる。
噂を聞きつけてやってきたソニックブームとのカラテの末に敗北し、彼を越えるためソウカイヤ入りした。
クロスカタナ紋が刺繍された新品ジュー・ウェアにボロボロのブラックベルトが彼のニンジャ装束である。

(4部に登場するヤナマンチ社所属同名ニンジャとは無関係です)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)

萌黄色ニンジャ装束と朽葉色メンポを身につけた老ニンジャ。元はカネモチ・ディストリクトに住まう
ネオサイタマでも名の知られた資産家であったが、遺産狙いの娘夫婦によって暗殺されかけた際に
ニンジャソウルが憑依。無意識のうちにカトン・ジツで娘夫婦を焼き殺して返り討ちにした。

(2部・3部に名前だけ登場するソウカイヤ及びアマクダリ所属同名ニンジャとは無関係です)

◆◆◆◆◆◆

CRAAASH!「「アッコラー!?」」ドアが蹴り破られ、二人のクローンヤクザがチャカ・ガンを抜く!それを横目に見つつ見事なヤクザデスクが置かれた紫絨毯敷きの部屋に入った四人は、部屋の奥にいる重サイバネのグレーターヤクザ黒づくめの傭兵ニンジャに向き直り、威圧的にアイサツした!

「ドーモ!グリムファイバーです!我々はヘルカーネージ・ヤクザクランの依頼を受けたソウカイ・シンジケートのニンジャです。あなた方ブラッドカタナ・ヤクザクランを殲滅しに来ました!」「ラピッドビートです!」「スライサーです…!」「ユコバックです」グリムファイバーが一歩前に出る!

黒づくめの傭兵ニンジャ…ブラックマンバもアイサツを返す。ニンジャにとってイクサに臨む前のアイサツは絶対の掟だ。古事記にも記されている。「ドーモ、ブラックマンバです。ソウカイヤのサンシタか…数を揃えれば勝てるとでも思ったのか?」続けてグレーターヤクザのキヨシが怒声を返す。彼は非ニンジャなのでアイサツをする必要はない。「ザッケンナコラー!もはやソウカイ・シンジケートなんざ恐るるに足らねえ! ブラックマンバ=サン! やっちまってください!」

「フハハハハ…よかろう!サンシタニンジャが何人来ようと、我がコブラ・カラテの前に敵はない!ただし、ニンジャを四人殺すのだ。その分ボーナスを重点するのだぞ、キヨシ=サン」「ハ、ハイ!」ブラックマンバはキヨシにそう告げると腕をヘビめいてしならせ、奇妙なカラテを構える!コワイ!

「ボーナスだァ?お生憎だがな、こっちもオタクの首にはボーナスが懸かってるんだぜ?」「フン!それはそうだろうな。貴様らのお仲間を6人も殺してやったのだ。そして今日10人になる!」「サンシタを殺した数でいきがるとは、タカが知れるな」「…ほざくがいい!」「来るぞ!」「ハイ!」

◆シナリオボス戦 開始な◆

ここからはボス戦用の簡略化・拡大マップを使用していきます
行動順はグリムファイバーユコバックブラックマンバラピッドビートスライサーキヨシクローンヤクザとなります

◆敵側ステータス◆

◆重サイバネ・グレーターヤクザの『キヨシ』 (種別:モータル/重サイバネ/ヤクザ)
カラテ		3	体力		5
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		ー	万札		5
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
 ヒートカタナ:近接武器、ダメージ2
 テッコ:近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
スキル:『突撃』
 『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
 ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
 この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。

キヨシははじめブラックマンバに戦闘をまかせ後方からチャカで支援するが、ブラックマンバが不利になると
自らもヤバレカバレとなり、ヒートカタナを構えて無謀に『突撃』してくる。

◆ブラックマンバ (種別:ニンジャ)	
カラテ		6	体力		8
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		2	万札		5
							
◇装備や特記事項
 ドク・スリケン:遠隔武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)
 コブラ・カラテ:近接武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)
 カナシバリ・ジツ:移動開始前に使用可能。【精神力】1消費。強さはPCたちが使うものと同じ。

◆クローンヤクザY-10型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		ー	万札		0
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

◆1ターン目◆

「イヤーッ!」最初に動いたのはグリムファイバー!バク宙でスライサーを跳び越え、着地と同時に左上クローンヤクザにスリケンを投擲!

【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (2,3,5,6 :成功数:2) = 2 成功!

「グワーッ!」スリケンが額に突き刺さり左クローンヤクザ死亡!「イヤーッ!」さらにユコバックがバックステップを踏み、腕を振りかざす!

【ジツ】判定 6d6>=4 = (3,6,4,5,5,5 :成功数:5) = 5 成功!
ユコバックの精神力4→3

「グワーッ!」カトンの炎に包まれ右クローンヤクザ死亡!(ほう!あの老いぼれはカトン使いか。だがあの程度ならばさほど脅威にもなるまい…まずは、やはり!)ブラックマンバはスプリントし瞬時に距離を詰めると、危険な紫色の光沢を放つチョップを…スライサーに叩き込む!「イヤーッ!」

【カラテ】判定 6d6>=4 = (3,6,6,2,5,4 :成功数:4) = 4 サツバツ!

「!」スライサーは瞬時にその腕が恐るべきドクを帯びていることを見抜く!コブラ・カラテだ!(受けるのはアブナイ。回避せねば!)さらにそのチョップは真っ直ぐスライサーの心臓を貫こうとしている!「イヤーッ!」

【回避】判定 4d6>=4 = (4,1,6,2 :成功数:2) = 2 成功!

スライサーは身体を捻ってブラックマンバのチョップを回避!「チィーッ…思った通り、貴様はそれなりにやるようだな」「……」スライサーは無言でカラテを構え直し、ブラックマンバと睨み合った!そしてその二人の真横を色付きの風となり駆け抜けるニンジャ!ラピッドビートだ!「イヤーッ!」

ラピッドビートは助走を付けて大きく跳躍し、背中の鞘からブラッドカタナを抜き放ってグレーターヤクザのキヨシに強烈な斬撃を繰り出す!

【カラテ】判定 2d6>=4 = (6,6 :成功数:2) = 2 サツバツ!
『強烈なイアイドー斬撃』により、ダイス個数半分&ダメージ+1

「ウオオーッ!?」ゴウランガ!ジャンプの勢いを乗せたカタナの一撃は脳天から胴体まで叩き切らんばかりの威力!キヨシは必死でヒートカタナを構えて上空からの一撃を受け止めようとする!

【回避】判定 4d6>=5 = (4,6,5,3 :成功数:2) = 2 成功!
キヨシは『重サイバネ』であるため、『ボス級の敵』としてニンジャの攻撃に対して回避を試みることができる。ただしその基本難易度はHARDである

キィン!キヨシは間一髪のところでニンジャのカラテが込められた致命的なイアイドー斬撃を受け止めた!タツジン!「ヌゥーッ!やるなオヤブン=サンよ!」「ナマッコラー!俺のイアイドーはニンジャ並だッコラー!それよりも!テメエ…!それは!そのカタナは!」「ん?ああ、使わせてもらってるぜ。いいカタナだな?」「チャルワレッケオラー!テメエーッ!ブラッドカタナをよくもーッ!ドグサレッガー!」キヨシは激昂して叫ぶ!クランの宝を盗まれ、あまつさえそれで切り掛かられたのだ!その怒りは凄まじい!

「ブラックマンバ=サン!この野郎だ!このクソ野郎を先にブッ殺してくれ!許さねえ…!」「!」怒り狂ったキヨシは叫びながらヒートカタナを構え直す。その赤熱した刀身は明らかに通常のカタナよりも危険だ!

「あちらの若造からか。いいだろう!だがその分更にボーナスは弾めよ、キヨシ=サン!」「…させるものか!イヤーッ!」「ヌゥーッ!」スライサーは回り込むような動きで素早くラピッドビートに接近してその背をカバーすると、ブラックマンバにカラテ乱打を叩き込む!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (5,3,4,6,4,2 :成功数:4) = 4 成功!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」カラテ応酬!

【回避】判定 6d6>=4 = (1,5,4,6,3,2 :成功数:3) = 3 成功!

ブラックマンバはスライサーのカラテを全て凌ぐ!ゴジュッポ・ヒャッポ!(このカラテカ、やはりできる!)(鍛え抜かれたカラテだ。手強い…!)「ウオオーーッ!死ねッコラー!!」その後ろでキヨシはヒートカタナを大きく振り上げ、ラピッドビートに切り掛かった!アブナイ!

【カラテ】判定 4d6>=4 = (1,6,2,3 :成功数:1) = 1 成功!
※『キヨシ』はテッコを装備しているため、近接攻撃ダイスが+1される

だがラピッドビートは慌てる事なくブラッドカタナを構え…「イヤーッ!」

【回避】判定 6d6>=4 = (3,6,1,1,4,4 :成功数:3) = 3 カウンター!
『キヨシ』の体力5→4(キヨシは回避ダイスを使い切っている!)

「グワーッ!?」ゴウランガ!ヒートカタナ斬撃を受け流すと同時に、キヨシを切り付けた!高級ヤクザスーツが切り裂かれ、血が流れ出る!「テメッコラー…!」「どうしたオヤブン=サン!俺はイアイドーの素人だぜ?アンタのワザマエ、大したことないんじゃないのか?」「アッコラー!」挑発!

◆2ターン目◆

「イヤーッ!」「ヌゥッ!」スライサーとの攻防で生まれた僅かな隙を狙ってグリムファイバーがブラックマンバに接近し、回し蹴りを繰り出す!

【カラテ】判定 3d6>=4 = (4,2,3 :成功数:1) = 1 成功!

「ナメるなよ女!そんな貧弱なケリを食らう俺ではない!イヤーッ!」

【回避】判定 2d6>=4 = (3,6 :成功数:1) = 1 成功!

ブラックマンバは素早く後ろにステップを踏み、回し蹴りを回避!だがそこに狙い澄ましたユコバックのスリケンが飛来する!「イヤーッ!」「!」

【ワザマエ】判定 2d6>=3 = (4,1 :成功数:1) = 1 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY

「コシャクな!イヤーッ!」ブラックマンバはブリッジ回避!

【回避】判定 2d6>=4 = (1,6 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」さらにブリッジ姿勢から流れるようにバク転を打ち、一気にラピッドビートへと接近する!その両腕にはやはり紫の光沢!アブナイ!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (1,1,2,2,1,4 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」ラピッドビートはドクを帯びた腕に触れぬよう、回避!

【回避】判定 3d6>=4 = (3,5,2 :成功数:1) = 1 成功!

「フン!動きだけは素早いようだな!」「そりゃドーモ!イヤーッ!」ラピッドビートはスライサーの前を横っ飛びに跳んでキヨシから距離を取り、ブラックマンバにフェイントを織り交ぜた斬撃を仕掛ける!「ヌゥッ!?」

【カラテ判定】 4d6>=5 = (1,4,4,4 :成功数:0) = 0 失敗!
『フェイント斬撃』により、攻撃難易度+1&隣接する敵一体の回避ダイス-1。攻撃には失敗したものの、ブラックマンバの回避ダイスは-1される

だがその切っ先はブラックマンバには届かず!(流石にこんな高等技は無理があったか!?)「フハハハハ!未熟者めが!」「余所見をしている余裕があるとはな。イィヤァーッ!」スライサー渾身の正拳突きだ!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (3,2,6,2,5,6 :成功数:3) = 3 サツバツ!

「これは…!イ、イヤーッ!」ブラックマンバは直感的に危険を感じ取り、全力で回避を試みる!

【回避】判定 1d6>=4 = (5 :成功数:1) = 1 成功!

(今のは危なかった…!やはり最初に始末すべきはこの男か?)ブラックマンバは自分の装束をかすめた正拳突きの威力を読み取り、思案する。だが彼の思考は怒声と銃声によって遮られた!キヨシだ!「死ねッコラー!」

【ワザマエ】判定 3d6>=4 = (1,1,1 :成功数:0) = 0 失敗!

BLAMBLAMBLAM!しかし、キヨシがラピッドビートめがけて放った弾丸は全て狙いを逸れる!怒りが照準を狂わせたか!「どこ狙ってンだオヤブン=サンよォ!」「ワドルナッケングラー!?」「チッ!役立たずめが…!」

◆3ターン目◆

「…ユコバック=サン!」「…ウム!」「ラピッドビート=サン!ドージョーで言ってたアレでいきますよ!」「ハイヨロコンデー!」グリムファイバーとユコバックは顔を見合わせ、ブラックマンバめがけ同時にスリケンを投擲した!集中攻撃だ!「「イヤーッ!」」「チッ…面倒な!イヤーッ!」

【ワザマエ】判定 4d6>=3 = (4,5,5,4 :成功数:4) = 4 成功!
【ワザマエ】判定 2d6>=3 = (2,4 :成功数:1) = 1 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY
※描写上、二人の行動判定を同時に行っています

胸をめがけて飛来した一枚目のスリケンをスウェーイング回避!だが!

【回避】判定 2d6>=4+2d6>=4 = (1,4 :成功数:1) + (2,2 :成功数:0) = 1
あくまで描写上同時に投げたというだけなので、当然まとめて回避はできません。というわけで一発目成功!二発目失敗!ブラックマンバの体力8→7

「グワーッ!?」ナムサン!グリムファイバーとユコバックによる巧みな時間差スリケン攻撃が功を奏し、ブラックマンバの腹部に二枚目のスリケンが突き刺さる!「おのれ…!サンシタ風情がよくも!」ブラックマンバは目を血走らせながら怒りに燃える。「ブラックマンバ=サン!アイツを!」「ダマラッシェー!言われずともわかっている!」「アイエッ!」キヨシ萎縮!

「なぶり殺しにしてやるぞ…」ラピッドビートを見据えながらブラックマンバの瞳が妖しい輝きを放つ!これは!「カナシバリ・ジツ!カァーッ!」

【ジツ判定】7d6>=5 = (3,3,2,4,3,4,4 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの精神力5→4

だが!「ハッ!そうくるだろうと思ったぜ!」「何だと!?」ラピッドビートはカナシバリに掛けられる寸前に目を閉じ、ジツを無効化したのだ!スズリがもたらし、ソニックブームが調べ上げた情報の力である!「おのれッ!イヤーッ!」怒り心頭のブラックマンバは全力のカラテを繰り出す!

【カラテ】判定 6d6>=3 = (5,6,2,3,3,4 :成功数:5) = 5 成功!
※「攻撃集中」により難易度EASY

「イヤーッ!」ラピッドビートはステップを踏みコブラ・カラテに備える!

【回避】判定 4d6>=4 = (2,3,6,6 :成功数:2) = 2 成功!

「隙有り!イヤーッ!」「ヌゥーッ!?」ブラックマンバのカラテを回避したラピッドビートは素早くカタナを抜き放ち、強烈なイアイドー斬撃!

【カラテ】判定 2d6>=4 = (6,1 :成功数:1) = 1 成功!
『強烈なイアイドー斬撃』により、ダイス個数半分&ダメージ+1

(これを受けるわけにはいかん…!だが下手にかわして体勢を崩せばあのスライサーとかいうニンジャのカラテが…!)ブラックマンバの主観時間が泥めいて鈍化し、ニューロンが高速回転する。「イ…イヤーッ!」最小限の動きで回避を試みる!危険な賭けだ!

【回避】判定 1d6>=4 = (5 :成功数:1) = 1 成功!

恐るべき斬撃を紙一重で回避!「ハァーッ!ハァーッ!」「どうしたよブラックマンバ=サン、息があがってるぜ…」「ほざけ…!」「イヤーッ!」「クッ…!」間髪入れず真横に立ったスライサーのカラテが襲い掛かる!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (3,2,5,4,4,6 :成功数:4) = 4 成功!

「イヤーッ!」ブラックマンバは内心焦りながらも必死でブロッキング!

【回避】判定 1d6>=4 = (6 :成功数:1) = 1 成功!

「ブラックマンバ=サン!チクショウ!」キヨシは目の前にやってきた恐るべきカラテカニンジャから距離を取りつつ、ラピッドビートに発砲!

【ワザマエ】判定 3d6>=4 = (1,1,1 :成功数:0) = 0 失敗!

BBBLAM!だが悲しいかな、全て外れる!「アアアーッ!ザッケンナザッケンナザッケンナコラー!!」「グ…落ち着けこの愚か者めッ!」「オイオイどうした?オヤブンってのは射撃がヘタクソでも務まるもんなのかね!?」「ヴォラッケラー!!」自身の失敗とブラックマンバの叱責、そしてラピッドビートの挑発がキヨシの頭に血を上らせる!もはや破裂寸前だ!

◆4ターン目◆

(…狙いを変えますよ!)(わかった!)怒り狂うキヨシを見たグリムファイバーとユコバックはアイコンタクトを行い、今度はキヨシめがけて同時にスリケンを投擲した!「「イヤーッ!」」(作戦変更か)(よし!)

【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (5,4,1,3 :成功数:2) = 2 成功!
【ワザマエ】判定 2d6>=4 = (4,6 :成功数:2) = 2 成功!

「ウ、ウオオーッ!?」キヨシは狼狽しながらもテッコで身を守る!

【回避】判定 1d6>=5+1d6>=5 = (4 :成功数:0) + (6 :成功数:1) = 1
一発目失敗!二発目成功! 『キヨシ』の体力4→3

「グワーッ!?ザッケンナコラー!」一発目のスリケンはガードをすり抜け肩に突き刺さったが、遮二無二振り回した腕で二発目を弾き落とした!

「チッ…!世話の焼ける!イヤーッ!」ブラックマンバはキヨシの前に立ちはだかるように素早く移動し、スライサーにコブラ・カラテを繰り出した!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (6,1,2,6,5,3 :成功数:3) = 3 サツバツ!

またしても危険な一撃!「…イヤーッ!」スライサーは精神力を集中させ、全力回避!

【回避】判定 「精神力成功」により自動成功。回避ダイス1つ消費
スライサーの精神力3→2

「チィーッ…!」「死の予感がニューロンをよぎった…これがニンジャのイクサなのだな!」スライサーは高揚し、獰猛な笑みを浮かべる…!「フン!サンシタのバトルジャンキーなど、身の程知らずも大概にしろ!」

【ワザマエ】判定 6d6>=4 = (5,4,1,3,3,1 :成功数:2) = 2 成功!
※「射撃集中」と「カタナ」所持により難易度増減が相殺。NORMALとなる

「イヤーッ!」ブラックマンバがスライサーに気を取られている僅かな隙を狙い、ラピッドビートがキヨシめがけてスリケンを投擲する!カバーが間に合わない!「シマッタ!?キヨシ=サン!避けろ!」「ウオオーーッ!?」

【回避】判定 2d6>=5 = (6,4 :成功数:1) = 1 成功!

キヨシは必死で腕とヒートカタナを振り回し、ラピッドビートのスリケンからどうにか身を守る!「おっと弾かれちまったか。サスガ!イアイドーのタツジンはカタナの扱いがお上手でいらっしゃる!」「テ…テメッ…ザッケンナコラ…!!」「オイ、挑発に乗…」「イヤーッ!」「クッ!?」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (2,4,3,5,1,1 :成功数:3) = 3 成功!
※攻撃集中により難易度EASY

スライサーのカラテストレートがブラックマンバの顔面を狙う!

【回避】判定 6d6>=4 = (2,3,1,6,5,6 :成功数:3) = 3 成功!

「イヤーッ!」だがブラックマンバは巧みにスライサーの拳を逸らし、裏拳を繰り出す!「イヤーッ!」スライサーは左腕で裏拳をガード!「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」カラテ応酬が続く!

そして…おお、見よ!その後ろでキヨシが怒りに身体をわななかせ、右腕のテッコでヒートカタナを握り締めると、雄叫びを上げながらラピッドビートに向かって突撃していく!「ドグサレッガーッ!!」「よ…よせッ!よさんかこの愚か者めがーッ!」ブラックマンバは制止しようとするが、スライサーがそれを許さぬ!「お前の相手はおれだ…!イヤーッ!」「ヌゥーッ!」

【カラテ】判定 4d6>=5 = (2,4,5,4 :成功数:1) = 1 成功!
『突撃』とヒートカタナの効果でこの近接攻撃のダメージは3となる!

「ヘッ…上手いこと挑発に乗ってくれたなオヤブン=サン!イヤーッ!」

【回避】判定 6d6>=4 = (6,3,3,3,3,2 :成功数:1) = 1 成功!

ラピッドビートは高く跳躍して大振りな攻撃を回避!「グワーッ!?」キヨシはたたらを踏み、大きく体勢を崩す!致命的な隙だ!

『突撃』を行ったため、キヨシは次のターンの自分の手番まで回避不可能

◆5ターン目◆

「今だ!イヤーッ!」グリムファイバーはその隙を見逃さず、キヨシに狙い澄ましたスリケン投擲!なんたる無慈悲さ!これがソウカイ・ニンジャだ!

【ワザマエ】判定 4d6>=3 = (4,3,1,6 :成功数:3) = 3 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY
『キヨシ』の体力3→2

「グワーッ!」キヨシの足に深々とスリケンが突き刺さる!そして!「…ここだ!イヤーッ!」ユコバックはカッと目を見開き、瞳に赤い光を灯しながら連続側転で距離を詰める!そして!「カトン・ジツ!イィヤァーッ!!」

【ワザマエ】判定 2d6>=4 = (6,5 :成功数:2) = 2 成功!
【ジツ】判定 6d6>=5 = (5,5,4,2,3,6 :成功数:3) = 3 成功!
※連続側転後なので難易度HARD
ユコバックの精神力3→2 『キヨシ』の体力2→1

KABOOOM!ユコバックの手から放たれた超自然の光の糸がブラックマンバとキヨシを捉え、炎に包む!「アババーッ!!」キヨシの肉とサイバネ部品が焼け焦げる!「グッ…老いぼれめ!判断を誤った!イヤーッ!」

【回避】判定 2d6>=4 = (4,5 :成功数:2) = 2 成功!

ブラックマンバは炎に焼かれる寸前で超自然の光の糸を振り払い、キヨシのもとに駆け寄った!「立てキヨシ=サン!この腐れヤクザめが!貴様が死ねば俺の報酬はどうなる!イヤーッ!」クライアントを死なせれば彼の傭兵ニンジャとしての評判は大きく零落し、報酬も支払われない!キヨシを守るべく、彼をカイシャクしようとしているラピッドビートにカラテを繰り出す!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (4,2,1,3,2,3 :成功数:1) = 1 成功!

「カネの事なら気にすんなブラックマンバ=サン!テメエもここで死ぬ!サンズ・リバーの渡し賃は万札1枚でもオツリが来るぜ!イヤーッ!」

【回避】判定 4d6>=4 = (6,5,5,4 :成功数:4) = 4 カウンター!

ラピッドビートはカタナでブラックマンバの拳を受け止め、そのまま切り返す!「ズガタッキェー!サンズ・リバーを渡るのは貴様らだ!イヤーッ!」

【回避】判定 2d6>=4 = (1,2 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの体力7→6

「グワーッ!?」だが、焦りからかブラックマンバの動きは精彩を欠く!ブラッドカタナが彼の身体を切り裂いた!ラピッドビートはカタナを翻し、マシンめいて精密な動きでキヨシにカイシャクの一撃!「キヨシ=サン、アノヨでアンタの部下が大勢待ってるぜ!イヤーッ!「アイエエエ!」

【ワザマエ】判定 6d6>=4 = (6,5,6,5,2,1 :成功数:4) = 4 成功!
※『マシンめいた精密攻撃』により、ワザマエで判定&サツバツ無し
『キヨシ』の体力1→0 『キヨシ』死亡!

「アバッ」ブラッドカタナ・ヤクザクランのオヤブン、グレーターヤクザのキヨシの心臓に、寸分の狂いもなく、クランの象徴であるブラッドカタナが突き刺さっていた。キヨシは信じられない物を見るような目でその光景を眺め、震えながらブラッドカタナの刃を強く握り締め、全ての指をケジメし…「ブラッド…カタナ……バン、ザイ………!」死んだ。インガオホー!

「おのれ…おのれおのれ!この役立たずの田舎ヤクザめがーッ!」ブラックマンバはすでに死体に変わったキヨシに蹴りを入れた。骨とサイバネの砕ける音が部屋に響き渡る。「お前の相手は死体ではない。このおれだ!イヤーッ!」スライサーの正拳!「来いスライサー=サン!こうなれば貴様ら全員の首と有り金全てを頂いていくまでだ!イヤーッ!」両者のカラテが激突!

【カラテ】判定 6d6>=4 = (3,5,5,1,1,5 :成功数:3) = 3 成功!
【回避】判定 2d6>=4 = (6,6 :成功数:2) = 2 成功!

◆6ターン目◆

「ブラックマンバ=サン!四対一ですよ。最早あなたの不利は決定的!投降しなさい!そうすればセプクぐらいはさせてあげます!イヤーッ!」グリムファイバーが投降を促しつつも素早く接近し、チョップを繰り出す!

【カラテ】判定 3d6>=4 = (5,1,3 :成功数:1) = 1 成功!

「ほざくがいい!イヤーッ!」ブラックマンバもチョップで迎撃!

【回避】判定 2d6>=4 = (5,6 :成功数:2) = 2 カウンター!

「イヤーッ!」ブラックマンバはグリムファイバーのチョップを弾き逸らし、ケリ・キックを繰り出す!

【回避】判定 3d6>=4 = (3,3,4 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」グリムファイバーはしなやかな体捌きでケリを回避!「この状況で勝てるとでも?そもそもクライアントは死んだのですよ!なぜ戦闘を続けるのです!」グリムファイバーはカラテを構えつつ、問うた。

【カラテ】判定 2d6>=3 = (1,6 :成功数:1) = 1 成功!
※「攻撃集中」により難易度EASY

「イヤーッ!」ユコバックがブラックマンバの脇腹に鋭い掌打を繰り出す!

【回避】判定 1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」ブラックマンバはそれを右肘でブロッキングしながら答える!「良かろう、教えてやる!俺はもう傭兵ニンジャを廃業することに決めたからだ!今この瞬間にな!」ブラックマンバの瞳が妖しく輝き始める…!

【ジツ】判定 7d6>=5 = (5,2,2,1,2,2,4 :成功数:1) = 1 成功!
ブラックマンバの精神力4→3

「カナシバリ・ジツ!カァーッ!」「グワーッ!?」ナムサン!カナシバリの狙いはユコバックだ!恐るべき眼光が彼のニューロンを責め苛む!

【ニューロン】判定 5d6>=5 = (1,5,5,3,3 :成功数:2) = 2 成功!
ユコバックの精神力2→1

「ヌゥゥーッ…!」だが、ユコバックは目から血を流しつつもカナシバリに抵抗!その呪縛を振り払う!「チッ…老いぼれめが!だがそのニューロンダメージに加えて、俺のコブラ・カラテを食らえばどうだ!?イヤーッ!」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (4,2,3,1,3,6 :成功数:4) = 4 成功!
※「攻撃集中」により難易度EASY

「イ…イヤーッ!」ユコバックは激しい頭痛に襲われながらも全力で回避!

【回避】判定 5d6>=4 = (2,3,6,3,6 :成功数:2) = 2 成功!

「ユコバック=サン!下がってろ!イヤッ!イヤーッ!」「チィーッ!」ブラッドカタナを構え直したラピッドビートはユコバックへの追撃を阻止すべく、フェイントを織り交ぜつつブラックマンバに切り掛かる!

【カラテ】判定 4d6>=4 = (6,3,6,2 :成功数:2) = 2 サツバツ!
『フェイント斬撃』により、攻撃難易度+1&隣接する敵一体の回避ダイス-1。ブラックマンバの回避ダイスは-1される。
※「攻撃集中」により難易度増減が相殺され、NORMALとなる

持ち前のニンジャ器用さの賜物か、先程までよりも更に洗練されたラピッドビートのイアイドーが、致命的な軌道でブラックマンバに襲い掛かる!

【回避】判定 2d6>=4 = (6,4 :成功数:2) = 2 成功!

「ヌゥーッ…イヤーッ!」ブラックマンバはコンマ秒逡巡し、ブリッジによる斬撃回避を選択した!当然それは苦肉の策である!ブラックマンバはすぐに己の選択を激しく後悔することとなった。なぜならば!「イヤーッ!」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (6,5,6,4,2,6 :成功数:5) = 5 サツバツ!
そしてブラックマンバは既に回避ダイスを使い切っている!
【サツバツ】判定 1d6 = (3) = 3 急所破壊!
急所を情け容赦なく破壊!:本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が–2され、【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ブラックマンバの体力6→4、精神力3→1、【ニューロン】5→4
【残虐ボーナス】判定 1d3 = (2) = 2 【万札:2】獲得

「グワ、アバーッ!?」ナムアミダブツ!スライサーの丸太めいて強靭な脚が、ブリッジ姿勢で無防備なブラックマンバの股間を情け容赦なく蹴り砕いた!「アババーッ!」ブラックマンバは耐え難い苦痛に悶え苦しむ!

◆7ターン目◆

転げ回るブラックマンバから距離を取り、退路を塞ぐべく窓の前に立ったグリムファイバーは無慈悲なスリケン投擲を行う!「イヤーッ!」「!!」

【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (6,1,5,3 :成功数:2) = 2 成功!

「イ…イヤーッ!!」ブラックマンバは脂汗を垂らしながら必死の形相でワーム・ムーブメント回避を試みる!

【回避】判定 1d6>=4 = (2 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの体力4→3

「グワーッ!?」だが…やはりスライサーから受けたダメージが甚大だ!動きが鈍り、スリケンが太腿に突き刺さる!「お…おのれ…!おのれーッ!」「イヤーッ!」「!?」そこに間髪入れずユコバックのスリケンが迫る!

【ワザマエ】判定 2d6>=4 = (2,2 :成功数:0) = 0 失敗!

しかし彼が投げたスリケンはどちらも狙いを外し、絨毯に突き刺さる!「グ…なんたるウカツ…!」ナムサン…その両目はすでに血まみれである!度重なるジツの行使とカナシバリへの抵抗によって、彼の精神力は実際限界が近い!「フ…フフハハハ…!バカめが…!」僅かな余裕が生まれ、ブラックマンバは辛うじて立ち上がった!「老いぼれは後回しだ!イヤーッ!」「!」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (4,2,3,3,4,4 :成功数:5) = 5 成功!
※「攻撃集中」により難易度EASY

ブラックマンバはスライサーに向き直り、憎悪を込めたカラテを叩き込む!

【回避】判定 5d6>=4 = (4,6,4,3,6 :成功数:4) = 4 成功!

「イヤーッ!」だがスライサーは巧みな腕捌きでブラックマンバの突きを弾き逸らした!素早いカラテが毒の侵食を防ぐ!「動きが鈍っているぞブラックマンバ=サン」「おのれ…!貴様のようなサンシタ風情に……!」「ならアンタはサンシタ以下かね!イヤーッ!」ラピッドビートのフェイント斬撃!

4d6>=4 = (4,3,1,6 :成功数:2) = 2 成功!
『フェイント斬撃』により、攻撃難易度+1&隣接する敵一体の回避ダイス-1。ブラックマンバの回避ダイスは-1される。
※「攻撃集中」により難易度増減が相殺され、NORMALとなる

「同じ手をそう何度も食うものか!イヤーッ!」ブラックマンバは素早くバックステップを踏む!

【回避】判定 2d6>=4 = (1,6 :成功数:1) = 1 成功!

「チッ…股間砕かれてそんだけ動けるってのは確かに凄いぜ」「先ほどから黙って聞いておれば減らず口ばかりを叩きおって…!これだから貴様らネオサイタマの人間は気に食わんのだッ!」「…なんだと?」「喋っている余裕が!あるのか!イヤーッ!」「このように!野蛮な!イヤーッ!」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (3,6,3,6,1,2 :成功数:4) = 4 サツバツ!
【回避】判定 2d6>=4 = (2,5 :成功数:1) = 1 成功!

◆8ターン目◆

貴様らネオサイタマの人間は、ですって?あなたはネオサイタマの出身ではないということですか?」「その通りだ…俺は遠く西の地!美しきキョート・リパブリックはアッパーガイオンの出!」「キョートだと!?」ラピッドビートが目を見開く。(キョートのニンジャということは、もしや…!)

ラピッドビートのニューロンに以前交戦した恐るべきニンジャの姿がフラッシュバックする。黒い装束。鱗めいた皮膚。そして凄まじきカラテ…ラピッドビートが必死に逃げることしかできなかった、あの黒竜の姿が!

「貴様らもサンシタといえどソウカイヤのニンジャなのだろう?ならば知っていてもおかしくはないはずだ…キョートにも巨大ニンジャ組織が存在することを!」ブラックマンバはカラテを構えながら目を血走らせ話し続ける!

「キョートのニンジャ組織…ザイバツですか…!」「そう!その通りだ!罪罰影業組合(ザイバツ・シャドーギルド)!」「ブラックマンバ=サン!テメエはザイバツ・ニンジャだってのか?アアッ!?」ラピッドビートの問いにブラックマンバは…首を振った。「フフハハ…そうではない。少なくとも今はまだ、な」「今は…だと?」目元の血を拭い、ユコバックが訝しんだ。

「俺はネオサイタマでの傭兵稼業を切り上げ、ソウカイ・ニンジャの首を手土産にキョートへと凱旋し、ザイバツに己を売り込むつもりでいたのだ。ザイバツの規模はソウカイヤなどとは比べ物にならん!ネオサイタマの田舎ヤクザ如き、逆立ちしても敵うはず無し!ゆえに磐石!これが俺の人生設計だ!」ブラックマンバは負傷によるニンジャアドレナリンの過剰分泌で興奮状態!「ならばあなたが野良ニンジャだということに変わりはないですね」

【ワザマエ】判定 4d6>=3 = (6,1,3,3 :成功数:3) = 3 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY

ブラックマンバの素性をおおよそ掴んだグリムファイバーは話を打ち切り、無慈悲なスリケン投擲を行う。「インタビューの必要なし。イヤーッ!」「そういうところが!野蛮だと!言っているだろうが!イヤーッ!」

【回避】判定 2d6>=4 = (4,3 :成功数:1) = 1 成功!

ブラックマンバは先程よりも余裕を取り戻し、グリムファイバーのスリケンを拳で弾き落とした!「イヤーッ!」だがそこにユコバックのスリケン!

【ワザマエ】判定 2d6>=3 = (3,2 :成功数:1) = 1 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY

「くどいぞ老いぼれ!もはや貴様のスリケンなど…ヌゥッ!?」ゴウランガ!ユコバックは床に片膝をつき、姿勢と狙いを安定させている!

【回避】判定 1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1 成功!

「どこまでもコシャクな…!イヤーッ!」ブラックマンバはユコバックのスリケンを拳で弾き落とした!「貴様にかかずらっている暇はない!カァーッ…!」ブラックマンバは精神を集中させ、ジツの発動を狙う!だがそれは股間破壊の痛みも激しく増幅される事になる諸刃の剣!集中が乱れる!

【ジツ】判定 6d6>=5 = (2,5,3,1,6,3 :成功数:2) = 2 成功!
ブラックマンバの精神力1→0 以後ジツの発動は不可能

「カァァーーーッ!!」ナムサン!ブラックマンバの瞳が恐るべき光を放ち、スライサーを睨め据える!渾身の力を込めた最後のカナシバリ・ジツである!「スライサー=サン!」「アブナイ!」「……イヤーッ!!!」

【ニューロン】判定 「精神力成功」により自動成功
ジツへの抵抗も含めて精神力を2消費
スライサーの精神力2→0

ゴ…ゴウランガ!スライサーは全霊のカラテ・シャウトを放ち、カナシバリを弾き返す!「バカなーーッ!?」「ブラックマンバ=サン、おれのメンターの教えをお前にもくれてやろう。ノーカラテ・ノーニンジャ。今も昔もニンジャのイクサはカラテを極めた者が上を行くのだという…カラテで来いッ!」「スライサー=サン…!」「知った風な口を…利くなーッ!!」

【カラテ】判定 6d6>=3 = (6,1,1,3,6,3 :成功数:4) = 4 サツバツ!
※「攻撃集中」により難易度EASY

「イィヤァァーーッ!」激昂したブラックマンバは目から血を流しながら恐るべき速度のカラテ・ストレートを繰り出す!「イィヤァァーーッ!」

【回避】判定 6d6>=4 = (2,6,1,6,5,1 :成功数:3) = 3 成功!

ブッダ!なんたる極限のカラテ攻防の中で生まれた偶然の悪戯か!?スライサーが迎撃に繰り出したのもカラテ・ストレート!両者の拳が激突し…!!「「グワーッ!」」両者共に弾き返される!互角!互角のカラテである!「そうだ!それがいい!カラテだ!ブラックマンバ=サン!」「おのれ…!俺の渾身の一撃を貴様は、ことごとく…!」ブラックマンバのこめかみに血管が浮かび上がる!その怒りによって生まれた隙を!「イヤーッ!」

【カラテ】判定 2d6>=3 = (6,5 :成功数:2) = 2 成功!
『強烈なイアイドー斬撃』により、ダイス個数半分&ダメージ+1
※「攻撃集中」により難易度EASY

ラピッドビートの恐るべきイアイドーが襲う!ヤクザの血に塗れたブラッドカタナが真紅の軌跡を描きながらブラックマンバの胴体を…「イヤーッ!」

【回避】判定 1d6>=4 = (6 :成功数:1) = 1 成功!

…切り裂かない!ブラックマンバは瞬間的に身を引き、致命的な斬撃を間一髪かわしたのだ!「サムライ気取りが!俺をそこの腐れヤクザと同じに思うな!」「テメエも!スライサー=サンのカラテを俺のヤキバ・アタッチメントのイアイドーと同じに思うんじゃネッゾッコラー!?」ブラックマンバが、ラピッドビートが吼える!「イヤーッ!」スライサーの拳が風を切る!

【カラテ】判定 6d6>=3 = (5,5,4,3,4,1 :成功数:5) = 5 成功!
【回避】判定 2d6>=4 = (4,1 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」ブラックマンバは大きく身を沈め、回避!スライサーの拳が彼の黒いニンジャ頭巾をかすめた!そして…一進一退の攻防が生み出すニンジャアドレナリンの高まりが、不可避のカラテクライマックスを迎える!

めちゃくちゃグルーヴしてきたので次の9ターン目から【アトモスフィア】がハードモードになります!回避判定に必要な出目が「5」になる!

◆9ターン目◆

「ノーカラテ!」「ノーニンジャ!」アトモスフィアの変化を肌で感じ取ったグリムファイバーとユコバックは同時にスプリントし、先ほどのスライサーと同じように、ソニックブームから繰り返し叩き込まれたニンジャのイクサの絶対原則を叫びながらカラテを繰り出す!「「イヤーッ!!」」

【カラテ】判定 3d6>=4+2d6>=4 = (1,4,3 :成功数:1) + (2,3 :成功数:0) = 1 グリムファイバー成功!ユコバック失敗!

「まとわり…つくな!イヤーッ!」ブラックマンバは両サイドから迫るグリムファイバーのチョップとユコバックの蹴りを迎撃すべく腕をしならせる!

【回避】判定 2d6>=5 = (3,1 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの体力3→2

「グワーッ!」ナムサン!ダメージの蓄積によるものか、ブラックマンバの動きは鈍りつつある!ユコバックの蹴りをいなすのが精一杯だ!(おのれ…!流石にこうも囲まれてはマズイ!包囲を脱しなければ…!)ブラックマンバは脚に力を込め、目にも止まらぬ速さで連続側転!「イヤーッ!」

【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (4,4,4,5 :成功数:4) = 4 成功!

そのままスライサーの背後に回り、死角からヤリめいたサイドキックを放つ!アブナイ!「取ったァーッ!死ね!スライサー=サン!死ねーッ!」

【カラテ】判定 6d6>=5 = (1,2,1,5,1,1 :成功数:1) = 1 成功!
※連続側転後なので難易度HARD

「イヤーッ!」だがスライサーはニューロンが焼け付くような極限のイクサの中で、すでにブラックマンバの動きを捉えている!即座に振り向き、後ろ回し蹴りで迎撃!「バカな!?」

【回避】判定 5d6>=5 = (6,1,5,2,2 :成功数:2) = 2 カウンター!
【回避】判定 1d6>=5 = (3 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの体力2→1

「グワーッ!?」スライサーのカラテにより、ブラックマンバの蹴り脚がヘシ折れられる!「こんな…こんな……!」「イヤーッ!」「アイエッ!?」

【ワザマエ】判定 6d6>=5 = (4,5,5,1,4,5 :成功数:3) = 3 成功!
※「カタナ」所持のため難易度HARD

へたり込むブラックマンバの背後にラピッドビート!恐るべき回転ジャンプで頭上を飛び越え、退路を断つべく後ろの窓を塞いだのだ!「さっきまでの威勢はどうしたテメッコラー!イヤーッ!」声を荒げながらもその太刀筋は恐るべき精密さでブラックマンバの首を刎ね飛ばさんと襲い掛かる!

【ワザマエ】判定 6d6>=5 = (3,4,5,2,6,2 :成功数:2) = 2 成功!
※『マシンめいた精密攻撃』により、ワザマエで判定&サツバツ無し
※連続側転後なので難易度HARD

「ヤ…ヤメロー!ヤメロー!イヤーッ!」ブラックマンバは必死の形相で身をよじる!ブラッドカタナの切っ先がその首筋に……

【回避】判定 2d6>=5 = (3,6 :成功数:1) = 1 成功!

「アイエエエ!」届かない!すんでのところで回避することに成功したのだ!「ハァーッ!ハァーッ!」「首の皮一枚繋がったってか?チャルワレッケオラー…!テメエはもう終わりだよ、ブラックマンバ=サン」「ア…」ブラックマンバの顔が絶望に染まる。その背後には純白のジュー・ウェア装束を身にまとったニンジャ。胸にはクロスカタナ紋の刺繍。唸りを上げる拳。

【カラテ】判定 6d6>=3 = (1,4,2,2,5,5 :成功数:3) = 3 成功!
※「攻撃集中」により難易度EASY
【回避】判定 1d6>=5 = (3 :成功数:0) = 0 失敗!
ブラックマンバの体力1→0 ブラックマンバ爆発四散!戦闘終了!

「イヤーッ!」「アババババーッ!?」CRAAASH!スライサーの無慈悲なる正拳がブラックマンバの脊椎を完膚なきまでに粉砕する!「アバッ…!ゴボボーッ!?こ、んな……こんな、バカな」床に這いつくばって激しく吐血しながらもがき苦しむブラックマンバの目の前に、ブラッドカタナが突き立てられた。「…カイシャクしてやる。ハイクがあるんなら今すぐ詠みな」

「アバ…アバッ…わ……我死せど/マンバは死なず/不滅なり……」「イヤーッ!」カイシャク!「サヨナラ!」爆発四散!ソウカイヤの手によって、ブラッドカタナ・ヤクザクランはこの世から消え去った!ナムアミダブツ!

◆◆◆◆◆◆

【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#5 終わり。
【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#6 に続く。

◆#5終了時点での獲得万札◆

グレーターヤクザの『キヨシ』→【万札:5】
ブラックマンバ→所持金、残虐ボーナス合わせて【万札:7】
#4までの合計獲得→【万札:25】【トロ粉末:2】と合わせて
【万札:37】【トロ粉末:2】

◆#5終了時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0
◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆ブラッドカタナ:近接戦闘時にスタイルを選択できる。『遠隔攻撃』と『連続側転』の難易度が+1
         美術品としての価値もあるため、売却すると【万札:3D6】を獲得できる。
         もはやこのカタナを取り戻そうとする者はこの世にいない。
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       0
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       1
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?