ブラッド_カタナ

◆忍殺TRPG◆ 【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#2 ◆ソロ・リプレイ◆

※この記事はニンジャスレイヤーTRPGの公式サンプルシナリオ1「ヤクザの事務所」のリプレイ小説です。プレイはソロで行っておりますので、NMおよびPLは全て私どくどくウールとなっております。ご了承下さいませ。

◆◆◆◆◆◆

(これまでのあらすじ)ブラッドカタナ・ヤクザクランの事務所へと忍び込んだラピッドビートら四忍は無慈悲なカラテやスリケンでヤクザ達を殺し、金品を略奪していく。血も涙も無いハック&スラッシュの時間だ!

◆#2開始時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個

生体LAN端子をインプラントしたハッカーニンジャ。群青色のボディスーツタイプニンジャ装束を
身にまとい、フード付きメンポで頭部をすっぽりと覆い隠している。カラテのワザマエは並だが
生体LANのおかげもあってハッキングはそこそこ得意。女性。そのバストは平均的である。
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)

黄褐色の作業着めいたニンジャ装束と、飾り気のない自作金属メンポを身につけた長身痩躯のニンジャ。
危ない橋は渡ろうとせず常に慎重に堅実に仕事をこなす、ややハングリー精神に欠ける男であったが
とある単独緊急ミッションの際にシックスゲイツのカラテと誇りの凄まじさを知り、精神的に成長した。
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用

中国地方の山奥でひたすら鍛錬を重ねていた男にニンジャソウルが憑依。ニンジャカラテ求道者となる。
噂を聞きつけてやってきたソニックブームとのカラテの末に敗北し、彼を越えるためソウカイヤ入りした。
クロスカタナ紋が刺繍された新品ジュー・ウェアにボロボロのブラックベルトが彼のニンジャ装束である。

(4部に登場するヤナマンチ社所属同名ニンジャとは無関係です)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       5+1
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1

萌黄色ニンジャ装束と朽葉色メンポを身につけた老ニンジャ。元はカネモチ・ディストリクトに住まう
ネオサイタマでも名の知られた資産家であったが、遺産狙いの娘夫婦によって暗殺されかけた際に
ニンジャソウルが憑依。無意識のうちにカトン・ジツで娘夫婦を焼き殺して返り討ちにした。

(2部・3部に名前だけ登場するソウカイヤ及びアマクダリ所属同名ニンジャとは無関係です)

◆◆◆◆◆◆

『アイエエエ…』「「「「!」」」」スモトリヤクザ達を始末し、応接間に向かって歩いていた四人のニンジャ聴力が、途中の小部屋から聞こえてきた声をキャッチした。「中に誰かいますね。シツレイシマス」ちょうど扉の前にいたグリムファイバーが決断的にエントリーし「ムッ」少しだけ後悔した。

ここはトイレだ。突き当たりには薄汚い小便器があり、左手奥の個室からは何者かのバイタル反応を感じる。ヤクザが鍵をかけ、内側に立てこもっているに違いない。「うーむ…トイレでしたか…まぁ気にせず仕事をしましょうか」グリムファイバーは個室のドアノブに手を掛けた。

グリムファイバーは【ワザマエ】によるドアロック解除判定に臨む。
【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (6,3,1,5 :成功数:2) = 2 成功!

カチリ!グリムファイバーは巧みなワザマエで鍵を解除し、便座の上で震えながらチャカ・ガンを構えるヤクザと対面した。「ドーモ、グリムファイバーです」「アイエエエ!?」逆光を受け、死神めいたフードの中の暗闇に浮かぶ目を見たトイレヤクザは恐怖のあまり失禁しながらもチャカの引き金を引こうとするが、手汗で滑って取り落とす!「アアーーッ!!」

◆トイレヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		1
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン、メン・タイ所持

「ちょっと静かにしてください。イヤーッ!」「アバーッ!?」

【カラテ】判定 3d6>=4 = (6,4,6 :成功数:3) = 3 サツバツ!
【サツバツ】判定 1d6 = (6) = 6 即死!
ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通! さらに心臓を掴み取り、握りつぶした! ナムアミダブツ!:敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

む、惨すぎる!いくらヤクザとてここまでされる謂れは無い!トイレヤクザ=サン、トイレットペーパーに包まれてあれ…

「アババババーッ!?」「あ…ちょっと力みすぎてしまいました…なんかごめんなさい…」ナムアミダブツ!グリムファイバーのチョップが偶然にもトイレヤクザの胸を貫き、偶然にも心臓を抉り取った!当然即死!「あ、結構持ってますねこのヤクザ=サン。得しました」血塗れの胸から血塗れの腕を引き抜いたグリムファイバーはすぐに気持ちを切り替え、トイレヤクザの血塗れの懐から血塗れのサイフを取り出し、万札と違法薬物メン・タイの包みを抜き取った。なんたる無慈悲!これがソウカイ・ニンジャだ!

【残虐ボーナス】判定 1d6 = (2) = 2 【万札:2】獲得
元々のトイレヤクザの所持金と合わせて【万札:3】
「違法薬物メン・タイ(シナリオ終了後に【万札:1】で売却可)」を獲得
ここでの合計獲得万札は【万札:4】となる

一方トイレの外。男性陣三人は中から聞こえてきた壮絶な断末魔の悲鳴に一瞬驚き、顔を見合わせていた。「グリムファイバー=サン、何やってんだ…?」「只事ではないぞ、今の叫び声は」「男の声だったから彼女が何かされたわけではなさそうだが…」「私がどうかしましたか?」「アイエッ」

トイレから出てきたグリムファイバーが首を傾げながら問う。手でも洗ったのか、彼女の右腕からは水が滴っていた。「アー……ウン。なんでもないです。あと中で何があったかは聞かないことにします、先輩」「?」

胸に大穴を穿たれたトイレヤクザの惨たらしい亡骸は、誰に顧みられることもなく、個室の中に横たわり続けていた…

◆気を取り直しましょう◆

「さて。それでは」「本腰入れてカチコミといきますかね」「ニンジャがいつ出てくるか…腕が鳴る」「…では、手筈どおりに!」四人は頷き合い、応接間の扉を開け放った!「イヤーッ!」先陣を切るのはグリムファイバー!

ここはヤクザの応接間だ。部屋の中央にはクリスタルテーブルがあり、左右に黒い革張りソファがある。左右にドア。部屋の四隅には桐製のタンスが置かれ、預金通帳やハンコなどの存在を予感させる。だが、今は目の前のクローンヤクザ軍団を排除するのが先決だ。彼らはチャカ・ガンを抜いて一斉に立ち上がった! 

◆クローンヤクザY-10型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		0
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

「「「「「「「「ザッケンナコラー!!」」」」」」」」ヤクザスラングを放ちながら、クローンヤクザ達は飛び込んできたグリムファイバーに向け一斉にチャカ・ガンを構える!クローンならではの一糸乱れぬ動き!「イヤーッ!」グリムファイバーは右にステップを踏み、左側最奥に立つクローンヤクザめがけスリケンを投擲!

【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (6,3,3,5 :成功数:2) = 2 成功!

「グワーッ!」クローンヤクザは額からスリケンを生やして即死!緑色のバイオ血液が床を汚す!「イヤーッ!」それとほぼ同時にユコバックが連続側転で応接間にエントリー!その瞳がギラリと赤く輝く!「カトン・ジツ!」

「連続側転」は【精神力】を1消費して判定無し自動成功。
【ジツ】判定 6d6>=5 = (1,1,4,5,3,1 :成功数:1) = 1 成功!
※連続側転後なので難易度HARD
精神力成功とジツで合わせて2消費。ユコバックの精神力6→4

「「「「「「アバーッ!!」」」」」」ゴウランガ!ユコバックの両掌から放たれた光の糸が輪となって6人のクローンヤクザを囲み、直後に超自然の炎を巻き起こす!ヤクザ達は黒焦げ死体に変わった!ナイスクッキング!

「ザッケンナコラーッ!」「!」残されたクローンヤクザが標的をユコバックに変え、引き金を引こうとする!だがその瞬間!「イヤーッ!」

【ワザマエ】 判定6d6>=4 = (5,3,5,3,2,1 :成功数:2) = 2 成功!

「グワーッ!」ラピッドビートである!ユコバックの直後に部屋に飛び込み、最後のクローンヤクザにスリケンを投擲したのだ!瞬く間にクローンヤクザ全滅!「フーッ…!」「ユコバック=サン!カトン・ジツ、凄かったですよ!」グリムファイバーが興奮気味に褒め称える。「いやいや、あと少しでコンセントレートが乱れるところだった。危うかったよ」「なんにせよサクッと済んで助かったぜ」「…だが、まだ気は抜くな」スライサーが入室!

それとほぼ同時に…ガゴンプシュー! 左右のドアが開き、騒ぎを聞きつけたヤクザがショットガンを構えて乱入してきた!「「スッゾコラーーッ!」」

◆ショットガンヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		1
							
◇装備や特記事項
 スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2

「そうくると思ってましたよ!イヤーッ!」グリムファイバーが右側扉から入ってきたショットガンヤクザにスリケンを投擲!

【ワザマエ】判定 4d6>=3 = (5,4,3,5 :成功数:4) = 4 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY

「アバーッ!」右ショットガンヤクザ即死!「イヤーッ!」同時にユコバックが左側扉から入ってきたショットガンヤクザにスリケンを投擲!

【ワザマエ】判定 2d6>=3 = (4,2 :成功数:1) = 1 成功!
※「射撃集中」により難易度EASY
クローンヤクザ・ショットガンヤクザ全滅!戦闘終了!

「アバーッ!」左ショットガンヤクザ即死!「…ヒュウ!ユコバック=サン。アンタ、本当にスリケンが苦手なのか?今のとこ百発百中に見えるがね」「はは、実際マグレだよ」「私も百発百中ですよラピッドビート=サン」「おれのカラテが出る幕では無かったか。残念だ」増援ショットガンヤクザをも瞬時に殺し、戦闘態勢を解いた四人は談笑しながら四隅のタンスを物色し始めた。部屋の中には10個のヤクザ死体!コワイ!

ショットガンヤクザから【万札:1】ずつ。合わせて【万札:2】獲得
さらにコモンランダム・トレジャーを4つ判定する。
1d6 = (1) = 1 【万札:1】を獲得!
1d6 = (6) = 6 【トロ粉末】を獲得!
1d6 = (4) = 4 【万札:2】を獲得!
1d6 = (6) = 6 【トロ粉末】を獲得!
合計獲得万札は【万札:5】 更にトロ粉末が2つも!ヤンバーイ!
※トロ粉末はシナリオ終了後の余暇中に【万札:D3】で売却してもよい

「…そういえば今更だが、報酬の分配はどうする?」タンスから2枚の万札を回収し、ラピッドビートが切り出した。「手当たり次第に回収してますからねぇ。終わってからまとめて計算して、山分けでいいのでは?」万札を懐に仕舞いながらグリムファイバーが答える。「…異議は無い」訝しげにトロ粉末を見ながら応じるスライサー。「スライサー=サン。これはニューロンを癒す効果が……ああ、うむ。私としても山分けのほうがありがたい」最後に、ユコバック。彼は実際ローンを抱えているため、死活問題だ。「…了解。そんじゃ全部終わらせてから考えますか」「「「ヨロコンデー」」」

タンスの物色とカネの話をつつがなく終えた四人は、次に左右どちらのドアに進むかについて議論し始め…まずはに向かうことに決めた。だが右手のドアは分厚いシャッター型であり、そのロックを解除するにはドアのLAN端子に対してハッキングを行わなければならない!

「…なるほど、ハッキングか。それじゃセンセイ、ドーゾ」「茶化さないで下さいラピッドビート=サン。ですが確かに、この程度の電子ロックなら私にとってはベイビー・サブミッションです…!」「ほう、グリムファイバー=サンはハッキングが得意なのかね」「…UNIXか。おれには皆目わからん」

「私は実際ハッカーですよ!しかも…」グリムファイバーは頭部をすっぽりと覆い隠すフードを脱ぐ。瞳と同じアイスブルー色の髪がさらりと零れ落ちた。「LAN直結もできます」そう言いながら白いうなじを指差す。ソウカイ・ニンジャとなった時に流されるままふわふわローンで借金し、開設した生体LAN端子だ!「おお…!本格的なハッカーだったとは…」「ふふん」

彼女は髪を素早くポニーテールにまとめあげると、特殊ファイバー製LANケーブルを自身の生体LAN端子に接続し、ドアロックUNIXに対して恐るべき直結ハッキングを開始した…!

【ハッキング】判定 8d6=6 = (3,3,3,5,5,4,5,5 :成功数:0) = 0 失敗!
※難易度はU-HARD!
グリムファイバーの精神力5→4

「ンアーッ!?」「「「!」」」だが、数秒後にグリムファイバーの身体は激しく痙攣!ナムサン!カウンターハッキングによるニューロンダメージだ!ラピッドビートらが駆け寄る!「グリムファイバー=サン!大丈夫か!?」「グ…平気です!これはただのドアロックシステムじゃないみたい…!」「と言うと?」「恐らく、ハッカーによる電子制御!…ごめんなさい、もう一度だけアタックさせてください!」「オイ!」「イヤーッ!」

【ハッキング】判定 8d6=6 = (6,4,2,5,5,4,3,2 :成功数:1) = 1 成功!

アバーッ!?』「…勝った!」グリムファイバーがそう言うやいなや、ドアロックUNIXがパシン!という音を立てて小爆発し、煙を上げ始めた。もはやこのドアの堅牢さは完全に失われ、ショージ戸に等しい。「上手くいったんだな…!」「…グリムファイバー=サン、立てるか」「…ええ、ダイジョブです。アリガトゴザイマス」グリムファイバーは鼻血を拭い、スライサーの手を借りて立ち上がる。多少フラつくが、ダメージは軽微のようだ。

「さっきの悲鳴は…?」ユコバックが問う。「恐らくこのロックを制御していたハッカーのものです。油断ならないタイピング速度でした…」「ニューロンを焼き切ったってことだな…だが先輩、いやグリムファイバー=サン。あんまり無茶しないでくださいよ。厄介なロックなら後回しにして、左のドアから調べるって手もあるんだ」「…面目ない。ハッキングは私の仕事だと気負いすぎました」「まぁまぁ。何はともあれ道は開けた。少し休んでから進むとしようではないか」「同感だ。これほど強固に守りを固めているなら何が待っているかわからん。それこそ…ニンジャの可能性もある」「……」

四人は否応為しに「ウルフをやり過ごしたらその先にライオン」のコトワザを想起した。この先に何が待ち受けているのか?好調ゆえに緩みつつあったアトモスフィアを厳しく戒め直し、彼らは右のドアを通り抜けた…!

◆◆◆◆◆◆

【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#2 終わり。
【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#3 
に続く。

◆#2終了時点での獲得万札◆

トイレヤクザ→所持金、残虐ボーナス、メン・タイ合わせて【万札:4】
応接間ショットガンヤクザ×2【万札:1】ずつ
タンス(コモンランダム・トレジャー)→【万札:3】【トロ粉末:2】
合計獲得数→【万札:10】【トロ粉末:2】
#1の合計獲得数→【万札:6】と合わせて【万札:15】【トロ粉末:2】

◆#2終了時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       5→4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0
◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       5+1→4
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?