ブラッド_カタナ

◆忍殺TRPG◆ 【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#3 ◆ソロ・リプレイ◆

※この記事はニンジャスレイヤーTRPGの公式サンプルシナリオ1「ヤクザの事務所」のリプレイ小説です。プレイはソロで行っておりますので、NMおよびPLは全て私どくどくウールとなっております。ご了承下さいませ。

◆◆◆◆◆◆

(これまでのあらすじ)ブラッドカタナ・ヤクザクランの事務所にカチコミをかけ、既に十数人のヤクザを殺害した四忍は応接間から右の通路に進むことを決める。厳重な電子ロックで守られたドアを越えた先にあるものは…!

◆#3開始時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個

生体LAN端子をインプラントしたハッカーニンジャ。群青色のボディスーツタイプニンジャ装束を
身にまとい、フード付きメンポで頭部をすっぽりと覆い隠している。カラテのワザマエは並だが
生体LANのおかげもあってハッキングはそこそこ得意。女性。そのバストは平均的である。
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)

黄褐色の作業着めいたニンジャ装束と、飾り気のない自作金属メンポを身につけた長身痩躯のニンジャ。
危ない橋は渡ろうとせず常に慎重に堅実に仕事をこなす、ややハングリー精神に欠ける男であったが
とある単独緊急ミッションの際にシックスゲイツのカラテと誇りの凄まじさを知り、精神的に成長した。
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)

中国地方の山奥でひたすら鍛錬を重ねていた男にニンジャソウルが憑依。ニンジャカラテ求道者となる。
噂を聞きつけてやってきたソニックブームとのカラテの末に敗北し、彼を越えるためソウカイヤ入りした。
クロスカタナ紋が刺繍された新品ジュー・ウェアにボロボロのブラックベルトが彼のニンジャ装束である。

(4部に登場するヤナマンチ社所属同名ニンジャとは無関係です)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)

萌黄色ニンジャ装束と朽葉色メンポを身につけた老ニンジャ。元はカネモチ・ディストリクトに住まう
ネオサイタマでも名の知られた資産家であったが、遺産狙いの娘夫婦によって暗殺されかけた際に
ニンジャソウルが憑依。無意識のうちにカトン・ジツで娘夫婦を焼き殺して返り討ちにした。

(2部・3部に名前だけ登場するソウカイヤ及びアマクダリ所属同名ニンジャとは無関係です)

◆◆◆◆◆◆

電子ロックドアを通り抜けた先はごく短い廊下だった。突き当たりの左右に部屋が存在している。向かって左手の部屋は電算室であり、右手の部屋は…

「なるほど、宝物庫か。ガッチリ守ってるわけだぜ」「オタカラは是非とも頂きたいところですが…この電算室、人の気配がありますね」「敵はハッカーだけではなかったか」グリムファイバー、ユコバック、ラピッドビートの三人は二つの部屋の前で顔を見合わせた。スライサーは応接間に残って警戒を行っている。左側ドアからの増援アンブッシュ可能性を考えての行動だ。

「宝を漁ってる最中に背中からザックリいかれちゃたまらん。先にコッチを片付けとくかね。…グリムファイバー=サン、いけるか?」「問題ありません。では…イヤーッ!」グリムファイバーが電算室のドアを蹴り開ける!

部屋の奥には大型UNIXがあり、LAN直結したハッカーが後頭部から煙を立ち上らせて死んでいる。タイピング攻防に敗北したハッカーにはこうして死の運命が訪れる。さらに部屋にはこのハッカーに労働を強いていたと思しきヤクザとオイランアサシン傭兵がおり、怒りに燃えている。オイランアサシンは、ほぼ半裸の全身に流体ネオンタトゥーを刻み、顔には360度サイバーサングラス、右手には電磁クローを装備している。間違いなく重サイバネのスラッシャーだ!

◆重サイバネ・オイランアサシンの『ミコチ』 (種別:モータル/重サイバネ/オイラン)
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		-	万札		3
							
◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
 電磁クロー内蔵型テッコ:近接武器、ダメージ2、近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
 逃走:体力が残り1になり形勢不利と見た場合、ミコチは窓からマップ外に逃げる

◆ショットガンヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		1
							
◇装備や特記事項
 スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2
【ワザマエ】判定 4d6>=4 = (6,2,1,3 :成功数:1) = 1 成功!

「イヤーッ!」「ダッテメッグワーッ!?」グリムファイバーは入室と同時にヤクザをスリケン殺!オイランアサシンに向き直るとアイサツした。「ドーモ、グリムファイバーです」『アーララララ、こっちから殺しに行こうと思ってたのに…手間が省けちゃった!』デジタル・チョコレートのように甘く艶かしい電子エフェクト音声。ニンジャの暴威を前にしても不敵な態度を崩さず、アイサツに応じない!つまり…(非ニンジャのサイコ女ですか!)

『スリケンなんか投げちゃってさ!ニンジャの真似事のつもり?バカ!スゴイバカ!』ミコチは聞くに堪えぬ悪罵の言葉を浴びせながら電磁クローを内蔵した高性能テッコを構える。ニンジャとてあれをまともに食らえば無視できぬダメージとなるだろう…!「真似事ではありませんよ。我々ソウカイヤはシリアスです!」グリムファイバーが言い放つ!それと同時に!「イヤーッ!」『!?』

【ワザマエ】判定 2d6>=4 = (6,3 :成功数:1) = 1 成功!

電算室の入り口からユコバックがスリケンを投擲!だが!『キエーッ!』

【回避】判定 4d6>=5 = (5,3,5,1 :成功数:2) = 2 成功!
ミコチは『重サイバネ』であるため、『ボス級の敵』としてニンジャの攻撃に対して回避を試みることができる。ただしその基本難易度はHARDである

ガキン!「なんと…!」ブッダ!ミコチは素早くテッコを打ち振るい、ユコバックのスリケンを叩き落した!なんたる危険極まりない重度肉体改造がもたらす人間離れした反応速度と身体能力か!『アハーハハハハ!ホラ見なさいよ!ニンジャごっこはオシマイ!アナタ達はここでバラバラになって死ぬの!そのあとで前後したげるわ!』「悪ィな。そいつはオタク一人でやってくれ」『え?』「イヤーッ!」『ンアーッ!?』ミコチは脇腹に強烈なキックを叩き込まれ、倒れ込む!ラピッドビートが目にも留まらぬ連続側転で電算室に飛び込み、そのまま勢いを乗せカラテを繰り出したのだ!ワザマエ!

【ワザマエ】判定 6d6>=4 = (2,4,2,5,2,5 :成功数:3) = 3 成功!
【カラテ】判定 4d6>=5 = (5,5,3,1 :成功数:2) = 2 成功!
※連続側転後なので難易度HARD
『ミコチ』の体力3→2(ミコチは回避ダイスを使い切っている!)

『こ…の…!』ミコチは素早く立ち上がり、憎悪に顔を歪めながらラピッドビートにテッコを「イヤーッ!」『グワーッ!?』ミコチは顔面に痛烈なカラテストレートを叩き込まれ、倒れ込む!スライサーが目にも留まらぬ連続側転で電算室に飛び込み、そのまま勢いを乗せカラテを繰り出したのだ!ワザマエ!「…ニンジャではないな。先のスモトリよりは歯応えがあるか?」

【ワザマエ】判定 5d6>=4 = (4,6,5,6,5 :成功数:5) = 5 成功!
【カラテ】判定 6d6>=5 = (2,5,4,2,2,3 :成功数:1) = 1 成功!
※連続側転後なので難易度HARD
『ミコチ』の体力2→1

サノバビッチ!ブッ殺してやる!キエーッ!」激昂したミコチはテッコから電磁クローを展開し、スライサーに切り掛かる!その声はもはや甘い電子音声ではなく、オニババめいて恐ろしいざらついた肉声!コワイ!

【カラテ】判定 4d6>=4 = (5,2,5,3 :成功数:2) = 2 成功!
※『ミコチ』はテッコを装備しているため、近接攻撃ダイスが+1される

「なるほど、これが機械の力か。だが甘い!イヤーッ!」「アバーッ!」

【回避】判定 6d6>=4 = (3,2,1,5,4,4 :成功数:3) = 3 カウンター!
『ミコチ』の体力1→0 『ミコチ』死亡! 戦闘終了!

ゴウランガ!スライサーは左腕で電磁クローテッコ斬撃を弾き逸らし、即座に右カウンターパンチをミコチの腹部へと叩き込んだのだ!内臓破裂!「アバッ…ア…サノ…バ…ビッ………」吐血混じりに最期の罵声を絞り出し、恐るべき重サイバネオイランアサシンは事切れた。「死んだか」「クレイジーな女でしたね」「スリケンを弾かれた時は思わず焦ってしまったな…ヘイキンテキを保たねば」「たまにいるのさ、この手のイカれたサイバネ野郎がな…」

ラピッドビートとスライサーがショットガンヤクザとミコチの死体から万札を抜き取っている間、ユコバックとグリムファイバーは部屋の隅に置かれたカスタムUNIXデッキと向き合っていた。「立派なUNIXですねぇ」「フム…グリムファイバー=サン、少し離れていてくれんか」「はい…?」「イヤーッ!」KBAM!ユコバックがUNIXをチョップで破壊し、中から一枚の記憶素子を取り出した!「やはり。この手の大型UNIXには付き物だからな」「何です?それ」「十中八九、顧客名簿だろう。このブラッドカタナ・ヤクザクランのね。こういった機密データもある意味では宝と言える」

ショットガンヤクザから【万札:1】 『ミコチ』から【万札:2】
さらにUNIXからブラッドカタナの顧客データ入り記憶素子を獲得
これは【万札:5】とみなされるため、合計で【万札:8】を獲得

電算室を退出した四人は改めて宝物庫にエントリーした。壁には歴代ブラッドカタナ・オヤブンの写真が額入りで飾られ、奥ゆかしいトロフィーやショドーの数々も収められている。中でもとりわけ目を引くのは、部屋の中央のガラスケース内に置かれた、鞘までが真っ赤な漆で塗られた年代物のカタナであろう。だが……この部屋には何らかの不穏なアトモスフィアを感じる。

【ニューロン】判定 6d6>=5 = (3,6,1,2,1,5 :成功数:2) = 2 成功!
【ニューロン】判定 5d6>=5 = (4,3,6,4,2 :成功数:1) = 1 成功!
【ニューロン】判定 4d6>=5 = (2,3,4,4 :成功数:0) = 0 失敗!

「……!」グリムファイバーのニンジャ第六感が危険なイメージを察知し、足を踏み止まらせた。殺人的な光のイメージだ。「ラピッドビート=サン!」「止まれ!」「うわッと!」どうやらユコバックも気付いたらしい。二人同時にラピッドビートを制止する。ZAAAP!咄嗟に身を引いたラピッドビートの鼻先数センチの空間を、致命的なレーザー光線が灼いた!「あ…危ねぇ…!」

これはキンタロアメ殺人レーザーだ。このトラップを発動させた者は、左右の壁から発射されたレーザー光線によって頭、胸、腹、腰、膝、脛の部分を輪切りスライスされ、ダルマ落とし状に崩れ落ちて死ぬだろう。ニンジャにとっても極めて危険!レーザーとは即ち光速であり、回避は困難だからだ。

「た…助かったぜ。すまない二人とも。俺としたことがウカツだった…!」「今の光線もテックによるものか?やはり油断ならぬな…」見張りを兼ね、後方で様子を見ていたスライサーが冷や汗を垂らす。極まったカラテの持ち主ならばレーザーに対抗することも可能かもしれないが…彼はまだ未熟だ。

キンタロアメ殺人レーザー:通過時にD6ダメージを受ける。感知判定は【ニューロン:HARD】。
  解除には「T」に隣接してハッキング【ニューロン:NORMAL】、もしくは突き当たりの壁にあるボタンを押す。
  強引に通過しようとした場合、通過時に【ワザマエ:HARD】での緊急回避判定を強いられる。
  緊急回避に失敗すると回避不可能なD6ダメージを受け、「T」マスの手前に戻される。

(…懐かしい。私の邸宅にもこの手のトラップは仕掛けてあったな)「…ユコバック=サン?どうした、ぼうっとして」「ああいや!なんでもないとも。少し昔を思い出していただけだ」「…そうか」スライサーはそれ以上の詮索をやめた。誰しも、触れられたくない過去というものは持っている。

「とにかく、あのカタナを手に入れるには…」「ああ。ハッキングだな…先輩、今回は俺にやらせてもらってもいいかい」「む、ハッキングは私の仕事…」そこまで口にしてグリムファイバーは察した。ラピッドビートは先の自分の失敗とダメージを気遣ってくれているのだ。ならば。「…いいでしょう。そこまで言うのならやってみなさい、後輩=サン」「ヨロコンデー!」

【ハッキング】判定 4d6>=4 = (1,2,5,5 :成功数:2) = 2 成功!

パシン!「よッしゃ!」ラピッドビートは見事にハッキングを成功させ、恐るべきキンタロアメ殺人レーザーを無力化した!「お見事。それでこそ私の後輩です」グリムファイバーはフードの下でニッコリと微笑んだ。「レーザーに気付けなかったんだ、名誉挽回は早いほどいいってもんさ」「…ハッキング、か。おれには縁遠いと思っていたが、あの素早い指の動きは見習うべきものがあるな」「ソウカイ・ニンジャとしてやっていくならば多かれ少なかれハッキングに挑む機会はあるだろうな。私も精進せねば」

四人はガラスケースの中から血のように赤いカタナを取り出した。これこそがブラッドカタナ・ヤクザクランの象徴であることは間違いないだろう…!「こりゃ売ればいい値がつくだろうな」「誰が持ちます?」「流石に嵩張るな…」「武器として見ても実際立派なカタナだぜ。ワザモノ…とかはよく知らねえけど。使ってみてもいいんじゃないか、スライサー=サン」「いや、おれの武器はこの肉体とカラテがあればそれでいい…」「私やユコバック=サンが振り回すにはちょっと大きいですね」「となると、俺か…アイアイ、リーダーとして責任持って預からせてもらいますよ!」「すまんね」

◆トレジャー・オブジェクト
  *ブラッドカタナ*: 初期装備アイテムの「カタナ」として使用できる。
          美術品としての価値もあるため、売却すると【万札:3D6】を獲得できる。
          ブラッドカタナの所持者はクランの怒りを買って当然であるため、
          PCがこの武器をこれ見よがしに振るうならば、マスターはそのPCを集中攻撃すること。

首尾よくヤクザの宝物庫と電算室からオタカラを盗み出した四人は再び応接間へと戻り、ブラッドカタナのオヤブンとニンジャが待ち受ける部屋を目指して左側の通路へと歩を進める…!いよいよカチコミも大詰めだ!

◆◆◆◆◆◆

【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#3 終わり。
【カーネイジド・ブラッド・カタナ・バイ・クロス・カタナ】#4 に続く。

◆#3終了時点での獲得万札◆

ショットガンヤクザから【万札:1】 『ミコチ』から【万札:2】
ブラッドカタナの顧客データ入り記憶素子【万札:5】相当
合計獲得数→【万札:8】
#2までの合計獲得数→【万札:15】【トロ粉末:2】と合わせて
【万札:23】【トロ粉末:2】

◆#3終了時点での各ステータス◆

◆グリムファイバー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		3    体力        3
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0      万札        11
DKK       0    名声        0
◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
◆ラピッドビート (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0      万札        26
DKK       0    名声        3

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
◆ブラッドカタナ:近接戦闘時にスタイルを選択できる。『遠隔攻撃』と『連続側転』の難易度が+1
         美術品としての価値もあるため、売却すると【万札:3D6】を獲得できる。
         ブラッドカタナの所持者はクランの怒りを買って当然であるため、
         PCがこの武器をこれ見よがしに振るうならば、マスターはそのPCを集中攻撃すること。
◆スライサー (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0      万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆「ノーカラテ・ノーニンジャ!」適用
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)
◆ユコバック (種別:ニンジャ)        PL:どくどくウール
カラテ		2    体力        2+1
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        1      万札       -10(ふわふわローン)
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆家族の写真:彼がこのアイテムを「使用」することはない
◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
◆トロ粉末:【精神力】を2回復(使い捨て)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?