見出し画像

180秒で解説 「スリル」

いやーみなさん「スリル」ってゲーム知ってますか?

「スリル」

 「スリル」とは受け手が2つのの箱を用意して、挑戦者に選ばせる。一方の箱には1万円が、もう一方には何も入っていない。挑戦者が1万円を当てることが出来たら受け手側は挑戦者に1万円プレゼントするっていう…ゲーム笑

 このゲームはあむあむWORLDのすたみなさんがスリルを味わいたくて考えたゲームで、受け手側がただただスリルを味わえるそんなゲームになってる。ジャンキー(中毒者)すぎる。

 (あかん、本当にこのゲームの思考は危険すぎる。この受け手側のマインドに慣れてしまったらって考えると怖いな。このゲームは受け手側と挑戦者側が表裏一体になってるな。)

 受け手側 シンプルに自分の1万円を取られる(50%)リスクを負う。スリルを味わうなら理にかなってる。仮に相手が何も入っていない箱を選んだら快感を得られる。

 挑戦者側 ノーリスクで50%で1万円を得られる。ハズレを選んでも特に何もなし。

 でも不思議なことに毎回ハズレを選んだ挑戦者は凄い悔しがるんよね。損した気分になるんだろうな。

結論

残念ながら、このゲームの面白さわかってしまうんよな。結局自分も中毒者だからさ、わかる。ジャンキーすぎる。

余談

 今日ふと見つけてしまったんよね。スリルが欲しくてこんな事するひといるんだって衝撃を受けてつい。

 下記の動画は「スリル」の面白さがわかるのでジャンキーのみなさんは見てください。さらばVSすたみな。

 あー馬鹿馬鹿しい(けどおもしろい)。では明日も見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?