見出し画像

20240121 入院7日目 退院

時々目を覚ましながらも、6時43分ごろ起床。硬いベッドでは安眠できない。まして他人との共同生活。窓から見える景色は空が低い。今日は雨のようだ。検温のみで検診。特に何もなし。退院は9時以降にお願いとのこと。早く出て11時には渋谷に行かなければ。チケット予約したしね。

やりたいことはある。相変わらずタバコも吸いたみ。美味しいものも食べたい。ただし、座るのに難儀するから外食の硬い椅子は厳しいだろう。映画館ではどうなる?長時間座りっぱなし。。まあ、予約してしまったしな。痛み止めで対処するしかない。歯磨き、洗顔、うんこ。この殺風景な洗面所ともお別れ。

最後の朝食は、給食を思ひ出すような食パン。ハイビーなるハチミツをかけて食う。窓の外は雨。空が低すぎる。少し寂しい。ダンブラウンを少し読んで、時間までのんびり。部屋片付け、荷物整理をして初めてのナースコール。綺麗な人。こんなナースいたんやね。無駄に色々質問をして手続き完了。長かった。一番にしたいこと、紙タバコを吸いたい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?