見出し画像

下着を買いに行ったら、自分への「好き」が増えた

✍️胸とブラジャーの話

先日お友達と会った時に、
一緒に ブラデリスニューヨーク に連れて行ってもらった。

以前、私の好きな美容家の方がここの下着を使っていると知って一度調べてみた事があったものの、下着にお金をかける精神のなかった私は、そのお値段にブラウザ即閉じして諦めたのでした。





でも今回は、お友達が
「数ヶ月前に初めて買ってみたけど、身体がすごく変わったから、もし良かったら一緒に行かない?」
と誘ってくれたことだし、せっかくの機会だから行くことにして、彼女に私の分の予約もとってもらったよ😌

今がチャンスな気がした。
1人だと敷居が高く感じることも、誰かと一緒だと踏み出せるんだ👯‍♀️




当日、予約時間前のランチでは、熱いプレゼンで私の気持ちを高めてくれたお友達。

木の温もりを感じるカフェで
「乳の目指す方向性」というワードを多用しながら、ブラデリスが私たちに与えてくれる事や、自分の身に起きた素晴らしい変化を説いてくれる彼女の姿は、それはそれは輝いていたよ👼

パッションって人の心を動かすよね。
私も、初ブラデリスがますます楽しみになった。




お店では、綺麗かわいいお姉さんとのカウンセリングから始まるんだが、これまで自分の胸がどうにかなるなんて思えた事がなかったから、悩みとか理想を問われても逆に出てこないのだ。

「どうやったら総理大臣になれるんだろう、なりたいのに!」
なんて思い悩んだ事がないように。
悩みって、少しでも実現できる可能性を感じてるからこそ生まれるんだなと改めて認識✍️


だけど。
よーーーく考えたら、あった。あったよ。
唯一昔から自分の中にあった悩みが1つ。
その悩みは妊娠出産授乳を経てさらに増した🫠
それでもやっぱり、
「私はこういう体型なんだ。努力でどうにかなるものでもない。」
って、求めないように、見ないふりしてたこと。


お姉さんは、私の、
・諦めすぎてて悩みや理想が描けないこと
・でも唯一気にしてるポイントを思い出したこと
を優しく受けとめてくれた。
そして、今からの時間が私にとって、安心と希望の時間になるよう、身体や下着について、丁寧に説明してくれました🥺


その後採を寸して、今の私の身体に合う下着(ブラ)をつけてみると、
「まぁ!まるで下着モデルさんのよう!」
……とまではいかなくても、私史上1番最高な胸元がそこに表れた。
理想系の第1歩みたいな。
「下着読者モデルオーディションなら行ってみても良いんじゃなかろうか」
くらいに思えて、めちゃ×100嬉しかった🥹
(ここでいきなり下着モデルさんのようになれる人も沢山いると思う)


自分に合う下着って、こんなにもポテンシャル引き出してくれるんだね。
数種類の形をつけ比べたけど、1番合ってるものをつけた時は特にわかりやすく、前述のような“私史上最高”が現れるからすぐに分かるのだ。
お姉さんも、「あーもう絶対にこれですね!!」と推してくれるよ🥰


ここから日々つけ続けていくことで、
“今の私に合うブラ”もどんどん変化していって、
理想の胸に近づいていくのだそう。

.


良いもの持ってたのに、
今まで気づいてあげられなくてごめんよ、私。


今よりも、
自分の胸を、身体を
好きになれるかもしれない。


こんな風に思わせてくれるブラデリスすごいし、
こんな風に思わせてくれる人柄と技術を持ったお姉さんすごい。

そんな気持ちが湧いてきて、気づけば用途別に計3着のブラと、手洗い用の洗剤を購入していました。
(いつか下半身アイテムにも手を出したい)



最近は、下着をつけてる自分がとても好き。
外すとまだ
「おかえりよく知ってる私」
って感じだけれども、それは、
「理想を掲げる価値もない私」ではなく、
「伸び代や可能性を秘めてる私」という認識になった。
今まではまともに目にも入れてあげてなかった部分が、「好き」になった。


今後どこまで変わるかはまだわからない。
だけどもし、万が一、何一つ変わらんかったとしても、試してみて得られた事は沢山あるし、少なくとも下着姿の私はこれまでとは違うのだ👯‍♀️✨



【余談】
お友達とは大阪で会ったので、大阪のブラデリスで1時間以上かけてカウンセリング~試着をしてもらったわけ。

購入前、話の流れで神戸に住んでる事を喋ったら、下着をお直しする時の事を考えると、ここよりも家が近い神戸の店舗で買った方が良い、という事をお姉さんが教えてくれて、結局そこでは買わない事に🫠

「私ただのお姉さんの時間泥棒じゃないか」と思ってすごく申し訳なかったけど、
「せっかく続けて変化を感じたのに、遠い店舗まで行くのが大変だからもういいか、ってなるのが1番もったいないので!ご購入前にわかって良かったです!!」
と、神戸でスムーズに買えるように、サイズや種類を全てメモして渡してくれました🥹

そんな事言ってくれる方にブラデリスデビューさせてもらえて良かった。
お姉さんにスペシャルウルトラハッピーが巻き起こりますように🧚
神戸のお姉さんも親切で良かった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?