五十の手習い

タイトル通りなのですが、あと数年で50歳になろうというこの年で、ピアノに挑戦しようと思った次第なのです。理由は簡単で、音楽療法士になりたいと一念発起したからです。
音楽療法士になるためにはいくつかの養成校に入学して勉強するか、特定の講習を受けて試験にパスするかなのですが(詳細は日本音楽療法学会参照)流石に仕事もしている身分では1から養成校で勉強するのは時間的に難しいため、講習会での資格取得を目指そうと思ったのです。
しかし、ここで大きな問題が!
まあ当然なのですが、ピアノの実技試験があるのです。音楽療法とはいえ、音楽がメインですもんね。
これまでピアノなんて遊びでしか触ったことがない私にとってこれはかなりのハードルです。
でも、新しい事を始めるというのにここでビビってはいられません!
ということでここから不定期で私のピアノ練習動画を配信していきたいと思います。
これを見て私自身の新しい何かを自分が発見できればと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?