3歳のわたし

わたし保育所に通いだして
先生の膝の上で絵本を読んでもらったり
紙芝居を見るのがものすごく楽しかった

本当はお母さんの膝の上に乗って
絵本を読んでもらいたかった
でも、全盲の母には到底無理なことで
逆に保育所に行くようになって
本気でひらがなを全部覚えたから
絵本を読んであげていた気がする
多分3歳くらいだな
年少さん。

この頃はきっとまだ「あらーありがとう🎶」とか「今日はどんな絵本借りてきたのー?」とか
母もにこにこして言ってたんじゃないのかな?

給食もとても楽しみで
献立を読むためにひらがなを覚えたようなもの

なにせわたしは、その頃食べ物を
⚫煮込みうどん
⚫おじや
⚫牛乳
しか、知らなかったから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?