見出し画像

障がい者しかいない我が家は難しい

わたしには17歳で失明した毒のかなり強い母と
生まれつき鼓膜を持たずに生まれてきた謎深い兄がいます

兄は退院した時から乳児院や施設で育ちまして
兄妹という感覚はありません

なにか本人に都合が悪いことがあるとわたしに連絡がくる関係です←例、病院に掛かりたい時、入院する時、事故に遭った時警察からの電話等です

わたしと兄はわたしが5歳くらいの時に会った記憶があります
キーキー騒いで、本当に猿なのかと思いました

人生で一緒に暮らしていたことはほぼなくて
夏休み、冬休み、春休みの帰省の時くらいです

なのでわたしは実質一人っ子です
が、戸籍上は兄がいるとなっています
とても厄介ですね、遺産相続とか。

なので似た境遇の人をわたしは探しています

ノンフィクションのこの日々を買い取ってくれる方も募集中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?