見出し画像

小学校3年生のこと

ちょっと若い担任の先生が担任になりました
夏休み前に産休に入りまして
ベテランのおばちゃんが来ました💦

これぞ本当に耐えられないと言った感じで
ほぼやらされた何の記憶しか記憶がありません😢

やたら「⚪⚪ちゃん(わたし)は作文が得意なんだからこれ書いたら?」と永遠と作文ばかり書かされました
断る権利はありませんから
感覚で言うと千本ノックでした

良いんだか悪いんだか分からないけど
書いた作文は全部表彰状を貰いました(笑)

町の表彰状、郡の表彰状、県の表彰状
年間で20枚は貰いました

あと、何故か学年の子全員で
シャケ?鮭?の稚魚の研究をしました

ベテランの代用教員って凄いですよね

これも、何だかとてつもなく凄い賞を貰いました
とにかくこの代用教員との1年間は
多忙を極めていたと思う

そして、この魚の研究の結果がねー
先々わたしの人生でもムカつくことに繋がるんだけどなぁ( ´⚰︎` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?