No,7 お願い自粛して... 学生の悲痛な思い

 お久しぶりです、中学生です。

 最近、また増えてきちゃいましたね...そうです。あいつです。許さん💢
No,2の記事でも書いた通り、僕と僕たち吹奏楽部、そして学生たちはあいつのせいで部活もできなかったり もう散々振り回されています。

 僕たち吹奏楽部は夏にコンクールを控えていますが、まだ状態はわかりません(どうせやるでしょうね)いいんだか悪いんだか...

 さて、みなさんニュースは見ますでしょうか?僕は時間があったら朝に見るのですが、こんな人たち見たことありませんか「少しだけならいいと思ってる」「少しは息抜き必要かなって」僕は子供ながらに呆れてしまいました。

 もちろん、この人たち いや大人の方々のおかげで社会は回っていますし、僕たちも学校に行けたり、格安で医療を利用できたり本当に感謝しているのですが、言わせていただくと、散々子供に自粛、我慢。マスクしろ。などというくせに、自分たちのことは棚に上げて「少しだけならいいかなと思ってる」 ですよ?

まあ受験生なのでどちらにせよ我慢の年ですがね

でも僕は去年の夏はいっぱい遊ぶぞーとたくさん準備してたのに、僕の青春は、全てネットに捧げてパソコンと一緒に過ごすという灰色の日常になってしまいました。(パソコン大好きだからいいけれど)

僕はコロナが発生してしまったこと自体は中国が悪いとも思っていないし、アジアを差別することでもないと思います。

でも、ここまで広がってしまったのは人災としか言いようがありません。元は武漢でも、自分たちの対策の遅れや我慢ができなかったことでここまで広がってしまったはずなのです。責めるべきは過去の自分です。


最後にもう一度だけ言わせてください。お願い自粛して...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?