見出し画像

SNSをはじめたい|会いに行けるセンセイ

『会いに行けるセンセイ』とは、 現役教員と話たい方・相談したい方が、 学校の外側でフラットに対話できる仕組みです。 

第一号はクルッポアワード受賞者

先日、私は「大船のクルッポ王に俺はなる」と宣言してしまいました。
なぜこんな宣言をしてしまったのか・・・
それはアワード受賞者のスピーチに感動したからなのです。

重い病気を患い、重度の全身型脱毛症となってしまった@Alopecia Karenさんが幼いお子さんを想いはじめたクルッポ活動。

人と街を繋げる魅力や魅惑がつまった話に感銘を受け、自分も『大船で人と街と繋がりたい』と『はじまる学び場。がその新しい拠点になって欲しい』というのが背景にありました。

まさか、そのスピーチをした方から「会いに行けるセンセイ」に連絡があるとは思いませんでしたが、これもクルッポで繋がったご縁。
非常にありがたく、ワクワクしながらご連絡させていただきました。

SNSのアカウントをつくりたい

クルッポアワードがキッカケとなり、
各方面から注目をされるようになった@Alopecia Karenさん。
これからの活動に向けて『SNSで発信をして欲しい』という
リクエストがあったそうです。

昔からSNS類が苦手で、インスタ&Facebookを「やって欲しい!発信お願い!」と言われているのですが、わからなくて緊急事態なんです。
近々メディアインタビューもあり、それまでにインスタとFacebookのページを仕上げたいです。

いただいたメールより

そんな時にクルッポの体験で
『会いに行けるセンセイ』を見つけてくれました。

今後スキンヘッドモデルとして、アーティスト達のキャンバスとして、闘病しながら前向きに、強くカッコ良く生きていきたいので、SNSの開設、指導をよろしくお願い申し上げます。

いただいたメールより

ということで・・・はじまる学び場。でお会いしました。

はじめまして。の記念写真

Alopecia Style Project Japan(ASPJ)

お会いするまでは単なる『クルッポヘビーユーザー』という認識でしたが…お話を聞けば聞くほど面白いプロジェクトが動き出していて、その中心に@Alopecia Karenさんがいて、もうスゴいとしか言いようのないビッグウェーブの到来中。

さっそくASPJという団体のモデルとして活動することになるそうです(代表の土屋さんの記事にも心打たれてしまいました)。

人生は一度しかない

あたりまえのことなのですが、自分も病気をするまで
ジブンゴトにはなっていませんでした。

突然、首から下が痺れて動かなくなった日。
それでも無理して仕事を続けて緊急入院した日。
もう10年近く前になりますが、原因が分かっていないので
ふと不安に襲われる夜もあります。
『目が見えなくなるかもしれない』と言われた日の恐怖は忘れられません。

@Alopecia Karenさんの前向きで、ポジティブなエネルギーに圧倒されましたが、そこに至るまでの葛藤や苦しみが少しだけですが想像できるので…
ほんの少しでもチカラになれたらとお手伝いさせていただきました。

まだ真っ白なSNS

一緒に作成した各種SNSアカウントをご紹介します。
まだまだ真っ白で何もないキャンバスですが、これから様々なアーティスト達の手によって彩られていく様子を、ぜひ「いいね」「フォロー」で応援してください。

はじまる学び場。というキャンバスにも
 @Alopecia Karenさんと共に学びの彩りを添えたいと思います。

Facebook(各種認証が整ったらURLが変更になります)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012189331981

Twitter
https://twitter.com/alopecia_karen

Instagram
https://www.instagram.com/alopecia_karen/

会いに行けるセンセイ

学びたいひと と 共に学ぶひと がいれば いつだってそこは学校になる。 
そんな想いの『どこがく』がつくった 
『はじまる学び場。』という学校での新しい面談。
次はどんな出会いがあるのか楽しみにしています。
 ぜひぜひ気軽に遊びに来てください👍

はじまる学び場。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?