見出し画像

ひさしぶりの時間

本日は、記念すべき「はじまる学び場。」初のイベント、" 消しゴムはんこWS " 。娘とともに参加してみました!

彫刻刀を握るのなんていったい何十年ぶりなんだろうか...w

消しゴムがすーっと削れていく感触、なんか良いっ

講師の陸くんの

消しゴムはんこは使うことのできる芸術作品

という言葉にちょっと気持ちがあがる...。

画像1

小学生から大人まで、黙々と絵を描き、消しゴムを削る2時間。
何かに集中するって、なんとも言えない心地良さがあって、その時間が終わったあとも何とも言えない高揚感が自分の中に残る気がした。

画像4

今すぐ使うわけじゃない
無くたって困るわけじゃない

そういうものを生み出すのに夢中になったこの時間、
間違いなくこの夏の大きな思い出になった!

画像5

画像6

画像7

WS時間内に終わらなかった私たち親子は楽しい宿題をお持ち帰り...。
ちょっと夜更かしをして、一緒に完成のよろこびを味わいました^^*

画像3

画像4

娘いわく、「わたし、イベント全部いくっ!!」

だそうですwww (それはちょっと......w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?