初めましてじゃないけど

自己紹介が流行ってるらしいので、
そういえばしていないなあと思って投稿しておきます。

今更ついでですが、note上でShift+Enterを押せば行間を開けずに改行できることを今知りました。

■名前:まいご
 極度の方向音痴なので、というだけの理由です。
 大事な待ち合わせには何十分も前に着くようスケジュールを組み、一度場所の下見をし、もし時間が余ればカフェで時間を潰したりする生活をしており、方向音痴であるだけで人生の時間とお金を多大に浪費しているなあと悲観しています。これは方向音痴あるあるですよね。

■職業:都内のOL
 至ってフツーの事務をやっています。
 だんだん普通のふりをするのが板についてきました。

■学生時:哲学科でニーチェを専攻していました。
 大学の勉強はそれはそれは楽しかったです。戻りたい。

■好きなもの①:読書
 中村文則さんが特に好きです。
 あとは著者・ジャンルにこだわらず本屋さんを巡回して適当に気になった文庫本を買い漁っています。

■好きなもの②:音楽
 節操なくなんでも聞きます。
 いちばん好きなのはロックですが、アイドルもアニソンも好きです。
 筋肉少女帯、特撮、アーバンギャルド、BiSHはずっと聞いています。

■好きなもの③:声優さん
 声豚です。一番語れる自信があるのはこのジャンルです。
 追っかけているのは鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、田村ゆかりさん、上坂すみれさんなど。
 因みに"声優さん”となんとなくさんをつけてしまうのは八百屋さんと同じくらいの意味しかないので気にしないでいただきたいです。

■好きなもの④:ゲーム
 ポケモンが好きでナンバリング作品(?)は全てプレイしています。オンライン対戦もぼちぼち。
 FFシリーズも飛び飛びですがプレイ。FF7が好きです。
 ステイホーム週間はFF7リメイクとどうぶつの森と剣盾で大忙しでした。

■好きなもの⑤:その他
 学生時代ずっと美術部にいたこともあり絵を描くのは好きです。最近は全く触れていないため趣味とはとても言えなくなってしまいましたが…
思い出した頃にまた油絵とかイラストとか描き出したいと思います。
 あとは廃墟とか神社とかちょっと古くて自然と共生している建造物が好きです。

薄暗い嗜好品も多いですが、noteでは気兼ねなく思いを綴っていきたいなと思っております。
それでは、これからもよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?