助手席に埋まったあなたの生命

noteに読んだ本の感想を書いてみませんか?と試されていたのでかくぞ 何年も前に読んだ本についてツラツラ、たらたらと

みんな大好きだろう、京極夏彦先生の百鬼夜行シリーズ第一弾「姑獲鳥の夏」 

リンクどう貼るんですかあ?HTML駆使しないといけないやつですか?

まあ良い、梁の上から弓矢をくわえた女性がぬらりと出てきている情景を思い浮かべてください。それが文庫版の表紙ですので。


東京事変の金魚の箱を流してください。いやこれは魍魎の匣の主題歌なんですけど、、、。

なんの話?

姑獲鳥の夏はめちゃくちゃ好きで、なにが好きって関口がどんどん倒錯していくところと涼子と梗子と京子が攪拌して混乱して久遠寺の業にゾッとするところ 梗子はどうして牧朗を孕んでいたのかの不気味さ 

薄っ!牧朗が腹から飛び出すところは鮮明に覚えてるんだけど、内藤とかの件ふつうにあやふやになってるし榎木津のキャラもほやほやしている 最後に読んだのいつだっけなあ、全く感想かけないよ、それっぽいうすーーーーい当たり障りないことしか打ち込めなかった、私は無力 

てゆかさあ、Twitterでも日本語大丈夫です!みたいな呟きばっかりしてるのに長文打てないんですが???かしこまった文章にしようとどうにか足掻いているけど無理なんですが?オタク向きだしの早口言葉になってしまうんですが、、、??

むかしはもっとそれっぽい文章がかけたよ、本を読んでいたから 読むよ ニートはたくさん時間があるから、、、未読の本が四冊溜まっているからね、、、しょんぼり


東京事変/入水願い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?