見出し画像

夏なのでホラーな話

久しぶりの投稿となります。
まだまだ暑いですね。
夏休みもあと数日。

孫は学童保育に毎日通い、宿題が手つかずらしいです。


そうそう、ホラーな話なんですよ。

今回は、とある占い鑑定師さんの話です。


その方には、15年程、交際している御相手がいまして、まぁ、その彼は良くも悪くもとても、女性にモテる人で。

彼はモーションをかけられると断らない。
困ったちゃんですね。

まぁ、女を弄ぶなんて、心の病気なんですけど。
ここ数ヶ月、落ち着いてきたな。
と思ってら、とんでもない事になりまして。

その占い師さん、 占いサイトでの鑑定をしているのですが、

そこでは、恋愛相談が多いんですよね。

で、占い師に対して全体公開で、悩みを打ち明けるコーナーがあるので、一つ一つ、相談に答えていたんですよ。


まぁ、いつかこんなことが、起こるだろうとは思っていたようなんですが

ある相談内容の中に
見覚えのある名前が。

その、占い師の交際相手と
相談者の名前。

おいおい、
おかしいとは思ってきたが、おまえら、やはりそうであったのか。

占い師の彼女は
フッと笑みを浮かべました。


相談内容は

突然わけもなく振られた。とのこと。


当然、占い師の彼女は全てを知っている。
だって、自分の交際相手の浮気相手の相談だから。

どうしたものか。
んー。
占い師の彼女は考えた。

真実を伝える方がいいのか。

知らん顔をして、ここは、スルーした方がいいのか。


いや、これは相談者のためにも、きちんと鑑定して答えを伝えよう。

そう、現実全てを伝えるのではなく、
あくまでも鑑定で、伝えるだけだ。

なんとも心苦しい。
全てを知っているのに。
ああああああああ。


占い師の彼女の胸はザワつきがおさまらない。
彼の浮気が発覚したからではなく

その相談者の彼女の気持ちが手に取るようにわかり苦しい。

占い師の彼女は、ここ1年半程の自分を振り返る

あ、
タバコ。


私、喫煙者じゃなかったのに、急にタバコ吸い出したの、この人の念だ。
彼が持って帰ってきてたんだ。


そういえば

ここ数ヶ月、タバコ吸いたいとも思わない。
あ、彼がその女と終わらせたからか。

そう思うと、鳥肌が立ち始めた

そうだ。
鑑定はどうしよう。
伝えようか。伝えまいか。
念の為に鑑定してみる。

でも、ありのままの状態が、ダダ漏れで出てくる。

リーディングは、恐ろしい。

その占い師は、結局、相談者にリーディング内容を伝えた。


相談者は、その占い師の鑑定内容が腑に落ちたのか。
アクションを起こしてきた。

まぁ、お金になると思えば、何も腹は立たない。

そう思いながら、占い師は、その日の夜も、彼に笑顔で会いに行く。


相談者の今後の幸せをねがいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?