はじめまして

日記のようなもの、ただのひとりごと。

昨日は心療内科だった。ハローワークの書類を主治医に書いてもらう。受付の女性が苦手だったんだけど、数ヶ月前から話し方や態度がやわらかくなったので、お仕事頑張ってるなあ…と感じた。

もうすぐバレンタインだけど、今年は本命チョコを渡す相手もいないし父と母と自分の分だけで良いかなーと思っている。GODIVAとかモロゾフを見たけど、結局無印でトリュフチョコを購入した。これは自分用。父と母には先週購入したチロルチョコの詰め合わせ(500円くらいのやつ)を渡そうかな。なんかショボくてごめん…無職だから許してね。

もうすぐ無職になって2年になる。会社を辞めたのが2022年の3月末。その年の夏、パニック障害の症状が再発した。当時付き合っていた彼氏と少し遠出をした際、乗り慣れていない電車でパニック発作。帰りのタクシーでもまた発作。暑さと寝不足がトリガーだったんじゃないか、と今になって思う。死ぬんじゃないかと思うくらい息苦しくなってしまってつらかった。

そして現在。今は発作の頻度も減ってきた。
ただ、電車に乗るのが苦手になってしまった。一駅分乗るだけで「がんばった…!」状態。それでも乗れなくなってしまった時よりだいぶ良くなった。少しずつ、少しずつ。普通の人よりもだいぶノロマだけれど、自分のペースで「できること」を増やしていきたい。
きっと、私にはできるよ。


ライブの話。少し前にカネコアヤノと家主のライブに申し込んだ。申し込んだんだけど、病気のこともあるので不安。先のことを考えても仕方ないんだけどさ。今回は当日券を狙ってみようかな?と思ったり。

そういえば、家主の大阪公演はピーズとの対バンだそうで。ヤッター!とテンション爆上がりで喜んだ。バンドメンバーでもないのに。家主もピーズも大好きなので嬉しいんです。ずっとずっと、いつか対バンしないかな…と思っていたので。夢が現実になったのでとても嬉しい。

『どこへも帰らない』は、大好きなTheピーズのアルバムから、です。
ピーズのライブも行きたいな。

まとまりのない文章ですみません。
日記のようなもの、
ただのひとりごとのようなもの、
はじめてみました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?