見出し画像

いつでもどんとこーい!【臨月妊婦の記録②】

37週を迎え正期産つまり、いつでも生まれても良い状態となりました。

ついに立って下を見下げると足元が完全に見えなくなり、
寝返りをうつのにとてつもない時間がかかるようになり、
1日の大半は「ふぅ〜」「いたたた」と言いながら過ごすようになりました。

赤ちゃんに対して、お産に対して、

どんとこい!!!

と大きな口を叩いている私ですがもちろん本当に今の瞬間に生まれるとなるとちょっと怖い気も…。

できるなら予定日近くまでお腹でのんびり育ってほしいです。

妊娠中期に読んだこれらの本も、心の支えになっているのかもしれません。

ママのおなかをえらんだわけは
大丈夫やで

「早く会いたい」気持ちと
「ゆっくり出ておいで」という気持ち(^^)

赤ちゃんがわたしたちのお腹を選んでやってきて、赤ちゃんが自分の意思で生まれようとしている。

そのことをしっかりと受け入れて、どんな日を誕生日に選んだとしても心から喜んで迎え入れてあげたい…♡

日々愛おしく感じるお腹のぼこぼこを噛み締めながら、ほどよく運動してほどよくサボって迎えたいと思います。

(ごろごろ寝転びながらタイピングして仕上げた記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?