見出し画像

海外から帰ってきて見える日本2

帰国してから2週間が経ちました。
少しずつ日本ののどかさと綺麗さに心落ち着けるようになりました。

さて、いきますか!

  • 緑の中にピンクや黄色が見えてくるのが奥ゆかしい。

  • 桜の花びらが舞うのを見るとわくわくする。

  • 花より団子のお花見。

  • ドバイでは9月始まり
    日本では4月始まりの学校。

  • 排水がしっかりしている。

  • 「マスクは任意です」と看板がある側に消毒液やマスクの特設コーナーが置いてあるのは違和感でしかない。

  • 数少ない外国人を見かけるだけで嬉しくなる。

  • exchangeのコーナーが少ない。そりゃ、観光客おらんわな。

  • ダイソーはやっぱり日本!品数と値段は格別。

  • 入らせてくれてありがとうのハザードランプは日本特有か?!🚗

  • コンビニに魅力を感じなくなってきた…(コンビニがなくても成り立っていた生活だから?


明日からは4月。
新年と同じような気分です。

「やってやるぞ!」
という前へ向かう明るい気持ちと
「やっていけるだろうか」
という漠然とした心配がある人がほとんどかと思います。

海外生活での浮かれ気分もほどほどに、"自分"を好きで居続けて、周りに幸せを分け与えられるようコツコツと積み上げていきます!


温かく見守ってくださると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?