見出し画像

あけまして

あけましておめでとうございます。
ずっとnoteの調子が悪くて、随分前にやっていたはてなブログに綴る日々でした。

2019年は12月に2年2ヶ月くらい付き合っていた人とお別れして、入れ替わるように新しい居場所や出会いができた 転 の年だった

入学や卒業とかの転機がなければなかなか新しい場所での自分を創ることはしなくなる、
もちろん居心地いい同じメンバーの中で留まることも楽しいしそういう関係は大事にしたいけれど、
私はまだ自分を定めることはしたくない。
創り上げられた虚構が好きな私は、ある場の中での自分の振る舞い方やその違いにすごく興味がある、たとえ後悔に繋がるような行動だったとしても、自分だけはその行為をあえて分析して納得して、肯定したい。

と、いうのは自分から別れを切り出したけど、(未練というのは都合が良すぎるが)どうすればその人との関係を上手に続けることができたのか、私は誰と付き合っても同じことの繰り返しなんじゃないかとか、やはり色々考えて、悲しくなってしまうこともあるからなのです。

毎年年始には自分だけの日記になりたい自分についての散文をかく。
2020年のスローガンは愛と言葉。
さいきんは、思慮深く、かつ感情的に動くことを魅力だと知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?