見出し画像

はじめまして

結婚6年目、共働きの夫婦2人で日々を過ごしています
主人はフリーランス
私は、ガチガチのお堅い系の会社員

不妊治療を得て、ようやく待望の第一子(男の子)が、2月誕生予定。
非常に嬉しくありますが、出産が近づくにあたり、贅沢な悩みですが、今までの自分達本位だった生活を変え、本当にきちんと育てられるのか、不安も感じつつあります。また、産休中何もしていないかも?と日々の達成感が見出せなくなってしまっている現状です。

不安に感じたことに対して、ネットサーフィンで情報収集をし、自分なりの解決策を見出しつつ、楽しくラクちんに過ごしていけたらなと思っています

せっかく調べたことを記録に残していきたくて。
また、発信することで、新たな気づきもあったりするかも?と思って。
noteをはじめようと思います

新しいものを我が家に取り入れたりする過程で、やはりコスト面がかかることもあります。旦那は普段優しいので最終的には折れてくれますが(笑)
それなりに説得しないといけません!!!
そのやりとりも、楽しいので、日々記録していこうと思います。

あと、後々ですが、アウトドア(海、プール、小さめの山登り、スノボー)が好きなので、我が家の息子が大きくなったら、そういうお出かけ記録も残していけたらなぁと思っています

パラダイス生活(子なし生活)も長かったので、その時の記録(おすすめの居酒屋やランチや旅行)なども、たまに振り返り発信していきます。(クラフトビールが夫婦共に大好きです❤︎)

雑多な感じですが、まずは自分本位に楽しんで続けていければと思います笑(飽き性なんでw)

こんな感じですが、よろしくお願いします^ ^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?