コンビニで何食ってんの?ロードバイク乗りの補給食

普通の羊羹ちょっと飽きて冒険したら地雷踏んだどっかーんです。
多分もう買うことはない。


補給食は糖質のモノが良いらしく(素人調べ)基本コンビニでおにぎり、和菓子(羊羹とか団子)食ってます。
セブンは和菓子の品揃えも多くスティックタイプの羊羹も手軽なサイズで重宝してます。
中でもよかったのが

結構初心者の自分でも羊羹やみたらし団子など和菓子和菓子した甘味に飽きがき始めているので経験者の方はもっと飽きてると思いますがこのレモン風味のわらび餅は良い意味で和菓子っぽくなくておススメです。
サイズもセブンの羊羹と同サイズなのでコンパクトで持ち運びしやすいのも嬉しい。


セブンではないですが目新しい和菓子ないかなと思い目についたのがこちら
個人的にういろうに縁が無かったのでこのういろうが良いモノなのか判断できませんが悪くなかったです。
ちょっとサイズが分かりにくいですがセブンのスティックタイプの羊羹の2倍以上はあると思います。
量が二倍以上あるから腹持ちも良いのですがでんぷん粉をかなり使っているからなのか食感は粘り気のある葛餅みたいな感じでした。


最近長距離走るようになって栄養補給面でも食べるって大切ですがどうせ食べるなら何かしらウマいもの(できれば大体炭水化物でできたモノ)食べてストレス発散したいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?