見出し画像

カレーに個性を出すか否か

我が家の定番の人気メニュー、カレー

昔はいろいろと隠し味を出してました
コーヒーを入れたり、漢方を入れたり
バターライスにしたりガーリックライスにしたり
パイナップルを入れたり、パパイヤを入れたり

いつからか隠し味に飽きて、
箱の裏に書いてある通りに作ったら
めちゃくちゃ美味しくて、自分のやってることは
いったい何だったのだろうかと…

考えてみたら、それを商売にして
高い給料もらってる人が一生懸命考えたのだから
そのまま作っても美味しくないはずがないわけで

それでも野菜の切り方とか
ルーを何にするか、ブレンドするか
最初に炒めるかどうか、肉の部位でも
味なんてぜんぜん変わってしまうので
個性は出てしまうのかと

個人的には次の日の朝はカレー的なのが
好きなのですが、自分が作ると
ご飯ドロボーで家族みんなでおかわりするので
ほとんど残らないのでそれもいいのかな、と


でも、守破離はあると思うのですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?