植物に驚きの朝☘️

おはこんにちは😃
お越しいただきありがとうございます。

そして、私の投稿に「いいね」を下さった方、嬉しいです!本当にありがとうございます😊

少し寝坊した今日の朝に思ったことを少し書きたいと思います。

ちょい睡眠障害の私。元々早起きは苦手ですが、昨日話した母親の骨折で、代わりにやる事の一つとして、「お花の水やり」がここ最近日課で、頑張って遅くとも8時には起きる様にしています。

包み隠さず言うと。

「花の水やり?めんどくさ。」

そう思っていました。

気候も初冬の早朝。ただでさえ寒いのは苦手なのに、そんな中早起き?

冗談じゃない😣

そんなこんなを思いながらイヤイヤ無理矢理起きて、着の身着のまま、お花にお水をあげていました。

そんな中、ちょい訳があり、心を少し病んで眠りに就いた翌日、いわゆる今朝。 

「はあ、つら。」と今朝は寝坊。 

起床時間、8時半。

「誰かもうお水あげたかな、つら。」

と目を擦り外に出たら、まだ誰もお水をあげていませんでした。

あー私がやるのね、と仕方なく上着を着て、外に出て、ジョウロに水を張り、水やりを始めました。

そこで落ち込んでる私の心に少しだけ変化が。

「なんか少し楽しい💕」

些細な心の変化ですが。

水を欲している花に💐だけでなく、自分の枯れ荒んだ心まで潤っている様な感じでした。

今、少しだけ「本当の意味で私の日課にしよかな」。

毎朝続けたら、こりゃめっちゃ心身に良いのでは?と感じました。

悩んでいた事も、冷静になって解決しました。

花や緑って、そんな人に元気を与える力があるのかしらと、この地球の生き物の不思議に、今更驚く朝でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

皆さんにとって素敵な午後になりますように🍀