見出し画像

思ったことあり合わせ日記

朝7時半起床。冬至。ダスキンさんを呼んでのウルトラ大掃除。

まあ、過度の高所恐怖症の私が、何度も何度も踏み台を使っての作業をした。

母親が(もう大分良くなっているけれど)、1ヶ月前に高い所から落ちて怪我して、それもトラウマかも知れない。とにかくカーテンを取って洗って、また付けて。

感服だったのは、ダスキンさんの仕事ぶり。

私はキッキンの近くでの作業が多かったため、キッキン担当の人しか見ていないけれども、業務以外の話は一切無しで、黙々と、テキパキと、「えっ、そんなところまで🤭」という場所までキレーイにして下さった。

後で上から下まで掃除具合をチェックしてみると、窓と窓のサン、網戸、お風呂、キッキン、電気、何から何までピカピカ✨

途中、皆でお茶をして🍵コミュニケーションを取ってみたのだけど、みなさん魅力的な方ばかり🤩

中には私より年下で、「子供がいるんです👶」
という方2名。

仕事に家事に子育てに、私なんかお麩のようにスッカスカやなぁと思う、一生懸命生きるママさんに頭が上がらない🙄

ダスキンさんが名残り惜しく去った後、洗い立てのお風呂に薬用バブを入れて、入浴。

しかしながら入浴後、本日冬至はゆず湯に入るつもりだったのを思い出した。しまった。

我ながら頑張った!と疲れた身体に、夕食のおでん🍢は格別にじわじわ沁みた🤤

洗い物を終えて、CDTVクリスマスSPをやっていたので、観ていた。何となく。

散々だった去年のクリスマスイブの事を思い出して、「来年のクリスマスイブ、悲惨なんだろな」と思うていたのに、不思議な事に穏やかな幸せなクリスマスイブ、クリスマス、年末を迎えられそうに思った。

それくらいに今日一日、頑張ったんだろう。

今年は新型コロナ禍でめちゃくちゃな一年だったけれども、年女なのに!

一言、「終わり良ければ全て良し」、なんだかそんなふうに思う。

残りあと僅かの2020年。悔いなく一年締めたいな。

最後までウダウダ話、お付き合い頂きありがとうございます。