見出し画像

ワーケーション2022春 DAY 6

今日は午前中ガッツリ3時間半のオンライン会議。

途中、コインランドリーに寄ってから遅めのランチ。

島南東にある、お食事処 美咲 さんへ。

画像1

海の家っぽい感じの店内に、芸能人のサインがいっぱい。

画像2

そうそう、ここはヨロン。

ハワイちゃうねん。

画像3

お天気悪くて肌寒かったんで、アッツ熱のもずく雑炊をいただきました。

美味しくて体あったまるぅ〜♨️

画像4

wi-fi なかったんで失礼して、今日のメイン、与論民俗村へ。

画像5

沖永良部島でお世話になった ネルソン水嶋 さんのご紹介で、村長の息子さんの 菊 凛太郎 さんに直接村内をご案内いただきました。

内部も写真OKだけど、あえて載せません。

ぜひ実際に行って見ていただきたい。

タイミングよければ、凛太郎さんにご案内いただくこともオススメします。


斜め向かいにある 島の駅くるまどぅ で少しお買い物してから、その先にある赤崎鍾乳洞 へ。

画像6

ここもあんまり中を見せないほうがいいかなーと思うので、この1枚だけ。

自然って、ホントすごいよね。

画像9


今夜はどこで食べようかなーと思ってたら、道すがらよさげなお店発見。

ここ、Googleマップどころか店名ググッても出てこないのよね。

早く行かなきゃ席うまっちゃうかなと思って、急ぎ宿に戻って車を置いて、歩いてお店に戻る。

画像10

オープンしてまだ半年経ってないぐらいらしい。

おされなお店。迷わずカウンターへ。

画像11

マスターおすすめのローストビーフ。

料理はどれも美味しかったけど、特に島の名産とかはなくて残念。

画像12


これで週末も終わり。

明日からは平日なので、日に1,2つオンライン会議入ってるし、月末締め切りの提出物をなんとかせねばなんだけど、できるだけ残りの与論ライフを楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?