見出し画像

ワーケーション2022春 DAY 3

昨夜まで雨予報だったのが、起きてみるといい天気。

MEEDAFU'S YUI さんでモーニングのあと、島の南部へ。

「地主」と書いて、「ことぬし」と読む。

画像1

奥に進んで丘を上がると、パッと景色が広がって。

画像3

眼下に島を見渡せる、ここが未完の 与論城

沖縄の国頭村との友好の証、ヤンバルクイナが島と村をつないでる。

画像4


西に車を走らせて、空港近くにある 蒼い珊瑚礁 さんでランチ。

画像5

名物、もずくそば をいただきました。

画像11

こちらもfree wi-fi が快適だったので、ドラゴンフルーツのジュースを飲みながら一仕事。目の前の海岸が気になって、あんまりはかどらない(汗)

画像12


お店の横に、こんな映えスポット。

画像7

店先を歩いてると、不思議なダンジョンの入り口発見。

画像8

真昼間でも薄暗いダンジョンを抜けた先に、この景色はヤバい。

画像9

しばらくビーチを歩いてると、だんだん天気がよくなってきた。

画像10


この先、こんなに晴れることはないかもしれない。

ってことで、場所を変えてシュノーケリングすることに🤿

品覇海岸→寺崎海岸→大金久海岸と、ハシゴしてしまった(笑)

画像15


すっかり満喫して、ちょっとお腹が空いてきたので近くのカフェへ。

お天気がいい日にしかあいてない、Yoron Seaside Garden さん。

とってもステキなご自宅の庭を開放されてるお店。

画像13

注文してる間に晴れ間が広がってきて、リーフがとってもキレイに見えました。

画像14

ココ、最高でしょ 🌟🌟🌟

画像16

オーナーはイギリス出身の方で、お手製のハンバーガーが美味い!

画像17

wi-fiはないし、さすがにここでPC開く気にはなれなかったので、たっぷり2時間読書を楽しみました。


今日こそは飲むぞ!と、宿に戻って車を置いて徒歩20分。

地元の方にオススメされた、居酒屋ひょうきん さんへ。

画像18

地魚の刺し盛りと地酒の島有泉。

マチガイナイ。

画像19

同じく、地魚を酢漬けにした「酢盛り」。これまたウマイ!

画像20

なかもうこれだけでお腹いっぱいになっちゃって、ソーミンチャンプルーで〆。

画像21


いやー、どれも本当に美味しかった。

来島3日目にして海も満喫できたし、大満足な一日でした💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?