別居40日目。

今日は家族で住んでいたアパートを引渡しました。別居後10日程経っても嫁のまるで帰ってこない様子から、長期戦になると思い、二重生活の費用を抑えるため、ひとまず解約の段取りだけしてました。引渡しまでに家族が戻ってくることになれば継続して住む予定でしたが、叶いませんでした。
子供のために作った本棚を解体したり家族写真を片付けたり床や壁に貼られまくりのシールを剥がしたり1つ1つ寂しさを噛み締め、強烈な孤独感を感じ、涙が出そうでした。

僕は転勤族のような生活が長かったので、引越しや環境の変化には慣れているつもりでしたが、今回はまるで別物。無心で片付けて、空になったアパートは今まで感じたことのない虚しさが残りました。

やってやろうか毎日葛藤してます。世間、大人、常識、ルール、道徳、将来、誰のため、何のため…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?